So-net無料ブログ作成
検索選択

[Edge 800]こんにちは,Polar様のソフトストラップ [GARMIN]

4月頃からGARMIN様の『プレミアムハートレートモニター』の調子が今ひとつで、急に心拍数を拾わなくなったり異常に高い数値を記録したりします(^_^;)
心拍計の本体は壊れていないようなので「心拍ベルトが怪しい」というお話です。結局のところ新調することになったわけですが…。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


nice!(0)  コメント(2) 

[Edge 800]問題発生!その後解決 [GARMIN]

KEBEL号で現在使用中のサイコン『GARMIN Edge 800(英語版)』で異常な表示になる現象が発生!その後、修正した方法をご紹介します。
ファームウェアバージョンによっては発現したりしなかったりとするかもしれません。もし同じような状態になったらぜひ試してみてください。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


nice!(0)  コメント(0) 

[Edge 800]ファームウェアアップデート [GARMIN]

KEBEL号に搭載しているサイコンはGARMIN社製『Edge800』ですが、充電及びデータ取得のためPCと接続しついでに"WebUpdater"を開いてみると新しいアップデートが見つかりましたと…
せっかくなのでアップデートしてしまいましょう(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


nice!(0)  コメント(4) 

[Edge 800]UUD以外の地図を使ってみる [GARMIN]

KEBEL号にはGARMIN社のGPSサイコン『Edge800』を使っていますが、Wiggleで購入した英語版のため日本の地図が入っていません。一応グローバルな地図はデフォルトで入っているものの全く役にたちません(^_^;)そのため使用には別途地図の購入が必要です。
こちらで書いたようにUUD(アップ・アップ・ダウン)製作所の日本地図を使っていますけれど決して安いものじゃありません。
そこで「UUD以外の地図を使うなら?」という点にスポットを当ててご紹介してみます(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


nice!(0)  コメント(4) 

[Edge 800]ナビ機能について [GARMIN]

Edge800について過去3回に渡って紹介してきましたが、今回でついにオシマイです。
このサイコンにはEdge705と同様にナビゲーション機能がついています。道を間違えても、地図を見てこなくても、知らない土地に行っても役立つ機能です(^^)

さて、使い心地はいかがなものか?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


コメント(4) 

[Edge 800]地図の使い勝手篇 [GARMIN]

Edge800には705と同様に地図・ナビ機能が付いています。
今回はこの2つのうち『地図』について紹介していこうと思っています(^^)
日本語版と英語版は地図・ナビに関して違うので、日本語版をお買いになる方には無意味かもしれませんね~(^^;)
んが、「こんな感じなんだ~」と思っていただければ幸いですw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


コメント(2) 

[Edge 800]使用篇 [GARMIN]

いや~だいぶご無沙汰になってしまいました(^^;)
先週から2日程前まで盛大に沖縄旅行へ行っていました~。あ、自転車は持って行きませんでしたよ…(T_T)

前回の記事から日数が経ちますが『[Edge 800]使用篇』をお届けします(^^)v

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


コメント(0)