So-net無料ブログ作成
検索選択

南信州ダムカード収集ヒルクライム(前編) [ダムカード]

8月15日(土)に出張中とはいえお休みをいただいたので長野県内のダムカード収集に出かけてきました。
写真の関係で全2回(前・後編)に分けてのご紹介です。
結論から書くと…すごくキツかった(^_^;)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


nice!(0)  コメント(0) 

県外でも行く、ダムカード収集ライド [ダムカード]

栃木県から長期出張に出ており、9月まで戻らないのでその間のダムカード収集はストップします。
しかし今回の出張では自転車持ち込みOKだったので(というより移動手段として使い勝手が良いので持って行ったわけですが…)出先でもトレーニングやサイクリング可能。そこで出張で嬬恋(つまごい)村へ行ったときにその周辺(長野県の)ダムカード収集に出かけてみました。

※ちなみに嬬恋村は群馬県です

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


nice!(0)  コメント(0) 

車載で行く,日光市超短距離ポタ(おまけ付き) [ダムカード]

6月24日(水)に平日休みを使って車載ポタに出かけてきました。
行き先は"日光市"で一部ツール・ド・日光のコースも入っています。15時頃から雨という天気予報だったので車載したのに結局降らなかったという降る降る詐欺に引っかかった(^_^;)

普通のポタリングではありますが『ダムカード』カテゴリになっているということは…?それは本編で(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


nice!(0)  コメント(0) 

川俣ダムカード収集ライド(DNF) [ダムカード]

昨日6月13日(土)にツール・ド・日光の試走兼ダムカード収集ライドへ行ってきました。
タイトルにある通りDNFでした(T_T)強行突破すれば行けたのかもしれませんが、あんな山奥でパンク等のトラブルは困りますからね~。DNFで良かったのかもしれません。

詳しくは本記事で書いていきたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


nice!(0)  コメント(2) 

粕尾峠を越えて行く、足尾・日光ヒルクライム [ダムカード]

6月7日(日)に粕尾峠を越えて足尾へ出かけてきました。
峠自体は平均6%前後(一部10%超の区間もありますが)なので5kmという長さに耐えられれば攻略可能です。しかしそこまで行くための道中があんなにキツイなんて(T_T)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


nice!(0)  コメント(4) 

川治,鬼怒川温泉経由、ダムカード収集ヒルクライム [ダムカード]

こっそりと新しいカテゴリ『ダムカード』ができていることにお気づきの方もいらっしゃると思います(笑)
前回の記事の最後に栃木県内には20枚のダムカードがもらえると書いたように、それらを全て集めるのが一つの目標になっています(正確には20+2枚【おまけ】ですけど)

今回は2015年5月30日(土)に行ったダムカード収集ライドをご紹介しますが、2回に分けずに一気に書いて行きたいと思います(長いです…)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


nice!(0)  コメント(2) 

ダムカード収集ライド再び [ダムカード]

平日休みを使ってDNFだったダムカード収集ライドへ出かけてきました。
今回は無事にカードを入手できたのでしょうか?(できなかったらこの記事は書かないヨ)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


nice!(0)  コメント(4)