So-net無料ブログ作成

新KUOTA号組立日記8(まとめ篇) [新KUOTA]

新KUOTA号の組立日記も今回でオシマイです。相変わらずなが~~~く引っ張りましたが、さすがに書いている本人も疲れてしまったので手短に行きます(笑)
このまとめ篇では新たに使い始めた工具と現在の仕様,組立で気づいたこと等をご紹介したいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


nice!(0)  コメント(4) 

新KUOTA号組立日記7(初走行篇) [新KUOTA]

ま~た日にちが空いてしまいました(^_^;)出張が原因ですがいくらなんでも空きすぎですよね~。
コレを機に出張先でもブログ更新できるようなデバイスを入手しようかと思っています。タブレットとかウルトラブックとかね。

さて、7月中に完成したニューロードバイクの新KUOTA号ですが愛称を決めて初走行しました。実のところマトモな写真がないので微妙な初走行記事となりますがどうかご了承くださいm(_ _)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


nice!(0)  コメント(0) 

新KUOTA号組立日記6(体重測定篇) [新KUOTA]

組立日記もあとこの記事を含めて2回でオシマイです。引っ張り過ぎのような気がしますが、まぁそれはブロガーとしての知恵(?)でしょうかね(笑)
今回は残りのバーテープ巻きと車体重量の計測です。前回以上に写真が少ないのでご了承ください。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


nice!(0)  コメント(2) 

新KUOTA号組立日記5(チェーン,各部調整篇) [新KUOTA]

前回の続きです。
いよいよチェーン張りと最終調整だけとなりました(^^)"だけ"なのですが完成まではものすごい苦労が…。
思い出すだけで気分が悪くなる(おーばー)ので少々端折ってご紹介します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


nice!(0)  コメント(0) 

新KUOTA号組立日記4(ワイヤー張り篇) [新KUOTA]

ここ数日出張が忙しくて作業が全くできませんでした(T_T)
一昨日からようやくワイヤー張りを始めましたのですが…も~~~~の凄く大変でした(^_^;)もしかしたら10速の時の方が簡単かも…。

両手を使う作業が多いため写真の数はこれまでの記事より少ないと思います(決して写真撮影をサボったわけじゃない…と思いたい。笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


nice!(0)  コメント(0) 

新KUOTA号組立日記3(ステム,ハンドル,シフター取付篇) [新KUOTA]

前回の続きです。最難関のワイヤー張りまで残り1記事となりました。
まさかシフターの取付がこれほど容易になっているとは思ってもいなかったですが…。
6800系がこのタイプなのでおそらく9000系も新105の5800系も同じだと思われます。取付の際は参考にしてくださいね(間違っているかもしれませんが…)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


nice!(0)  コメント(0) 

新KUOTA号組立日記2(ブレーキ,ディレイラー取付篇) [新KUOTA]

前回に引き続き組立日記をお届けします(^^)
今回の作業はBB・クランクと同じ日にやったのですが、記事が長くなりすぎたので急遽2回に分けることになりました。ま、その方がゆっくり更新できるので安心ですし(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。