So-net無料ブログ作成
検索選択
自転車パーツ ブログトップ
前の7件 | -

小型低価格で高性能なライト『MOON Meteor-X AUTO PRO』 [自転車パーツ]

先日のブルベ準備編で書いた記事からライトの詳細をこちらの記事に移動しました。一応自転車パーツなのでカテゴリを一つにした方が見やすいですからね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


nice!(0)  コメント(0) 

3本ローラー『ミノウラ・モッズローラー』を導入!(練習編) [自転車パーツ]

ペダリング矯正,バランス改善のために導入した3本ローラー。導入から1週間程度が経過したのでその練習等についてご紹介します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


nice!(0)  コメント(2) 

3本ローラー『ミノウラ・モッズローラー』を導入!(組立編) [自転車パーツ]

買ったらいいですよ(^o^)

が流行語となりつつあるチームスカイベリーですが、また今日もシューズの話に「買ったらいいですよ」の嵐(笑)こういうゆる~い感じが良いですね~(当方はヘルメットで…笑)

とりでクリテが終わってからトレーニングに燃えるクリテ組の一人である当方は、ペダリング矯正,バランス改善のために秘密兵器を導入することに。
今回のお話は3本ローラーの組立についてです。練習風景等は動画があるのでそちらの編集が終わったら書きます(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


nice!(0)  コメント(0) 

こんにちは、Michelin PRO4 ENDURANCE V2 25C [自転車パーツ]

前回のつづきです。
IRC TL X-Guardを取り外したユーラスに付ける新たなタイヤの登場ですよ(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


nice!(1)  コメント(2) 

おやすみ、IRC Formula PRO TL X-Guard [自転車パーツ]

使用中のタイヤ『IRC Formula PRO TL X-Guard』(長いので以下X-Guard)が5,000kmを超えました。
とりでクリテリウムはテクニカルなコースなので新タイヤへ交換してみようと思います。

約1年半の間、一度もパンクすることなく走りいろいろな場所へ連れて行ってくれました。この度交換となりますがまだ使える(スリップサインは大丈夫)ので予備として保管しておきますよ(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


nice!(0)  コメント(4) 

クリスマスプレゼント?パーツ類が届いた^^ [自転車パーツ]

少し前に消耗品の類を購入したのですがそれがクリスマスプレゼントの如くイヴの日に届きました(*´ω`*)
まぁ物欲大爆発の方が多い中、ショボショボのパーツ類ですが落車しても壊れない物なので安心^^が、使いドコロに悩むものもあります…。う~ん

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


nice!(0)  コメント(0) 

新しいテールライト『キャットアイ・ラピッドエックス』 [自転車パーツ]

parts_152.JPG
コレは一体…

上の写真はとあるパーツの一部ですが一体何でしょうか?
先月のグルメゆるポタ(海へ行こう!海鮮丼グルメツアー)でゴール間近に起こった『テールライト脱落事故』の犯人です…。あ、被害者かな(^_^;)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


nice!(0)  コメント(2) 
前の7件 | - 自転車パーツ ブログトップ