So-net無料ブログ作成
検索選択

KEBEL号の衝撃の事実(*_*) [KUOTA]

ネットサーフィンをしていてさまざまなブログを読んでいますが、そこで衝撃の事実が発覚しました(^_^;)
bellatiの嘘つき~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


nice!(1)  コメント(0) 

さよなら自転車アイテムたち… [KUOTA]

GTR4からKEBEL号へ乗り換えるまでに様々なパーツを交換,新規購入してきましたが、いくつかの自転車アイテムたちを手放すことになった次第でございます。
とは言っても『フレーム』という大きなものはさすがに手放していませんけれどね…(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


nice!(0)  コメント(4) 

KUOTA号組立日記7(コラムカット篇) [KUOTA]

いよいよ最後の作業である『コラムカット』のご紹介です(^^)
KEBELに乗り換えてから600kmほど走っていますが、コラムがすんごいせり出したまま走っていました(^^;)
コラムカットしないと

 ・いかにも買ったばかり
 ・イマイチ素人っぽく見える
 ・見た目が悪い

の3点が問題点として挙げられます。
twitterやブログのコメント欄でも「コラムが刺さっちゃう」とかいただいたことがありますけど、実際は刺さらないのですがど~もイマイチ見た目が悪いです…。
そんなこともあり数日前にようやくカットすることができました(^^)v

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


nice!(1)  コメント(6) 

KUOTA号組立日記6(インラインアジャスター取付篇) [KUOTA]

KUOTA KEBELの初走行をしてから数日後に

「やっぱりFDのワイヤーテンションを手元で操作できないと困るなぁ」

と思いバーテープと今後必要な工具共々をあさひで購入するついでにアジャスターもお買い物カゴへ入れました。アジャスターを付ける…つまりまたインナー・アウターの張り替えがある(涙)ということです。
いやはや、最後の最後でポカミスに気づいてやり直したので取付・調整までに5時間以上かかるとは思いませんでしたよ~(^^;)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


nice!(0)  コメント(2) 

KEBELで初走行!ついでに今年の初乗り(^^) [KUOTA]

ずいぶん間が空いてしまいましたが先日(2月5日)ついに初走行しました☆
実になが~い道のりでしたね…。うんうん(^^)
この日は単なる初走行なのでほとんど走っていません。
寒かったですし、風も強かったですし…(^^;)

待ちに待った公道走行。
さて、事故に合わず無事に帰って来れたでしょうか…(をい)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


nice!(0)  コメント(4) 

KUOTA号組立日記5(体重測定篇) [KUOTA]

前回の記事を書いてから走行記事を書いていないということは…

「まだ乗っていないのでは?」

と思われたあなたは鋭いです(^^;)
一応前回で完成なのですが、こっそりとパーツを交換したりしていますので未だデビューできずにいますよw

さて、今回は車体重量とパーツ構成,今後の予定なんかを簡単に紹介していきます(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


nice!(0)  コメント(0) 

KUOTA号組立日記4(チェーン張り,各部調整篇) [KUOTA]

最大の難関であるワイヤー張りが終わったKEBEL君の組立もいよいよ大詰め(^^)
残りが『チェーン張り,SIS調整,バーテープ巻き,各部保護シール貼り,各部保護プロテクター付け,サドル高・位置最終調整』になりました。

今回はチェーンとバーテープ、そしてサイコンを取り付けて行きましょう。
写真は非常に少ないのであしからず…(^^;)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


コメント(2)