So-net無料ブログ作成
検索選択

ロードバイクのパーツ交換は知識が必要 [GTR4]

GTR4のコンポ類を2200,SORAの8速から現在の仕様にしてから8ヶ月(実走行7ヶ月)経ちました。
ブログとは別にtwitterをやっていますが、先日からダイレクトメールで何度か質問をいただき回答してきたのです。しかしながら、160140文字という短い文字制限の中で全てを回答することは不可能なのでメモがわりに書き留めておきます。
質問した方が読んでくれると助かるんですけどねぇ~(^^;)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


コメント(0) 

自転車改造記6(ワイヤールーティング篇)【後編】 [GTR4]

過去記事でブレーキワイヤーのルーティングまで書きました。
自転車改造記(コンポ選定篇)
自転車改造記2(コンポ取り外し篇)
自転車改造記3(BB,クランク,ブレーキ導入篇)
自転車改造記4(変速系コンポ導入篇)
自転車改造記5(ワイヤールーティング篇)【前編】
今回の【後編】ではシフトケーブルのルーティングと各種アクセサリについて紹介していきます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


コメント(4) 

自転車改造記5(ワイヤールーティング篇)【前編】 [GTR4]

過去記事で変速系パーツの導入まで書きました。
自転車改造記(コンポ選定篇)
自転車改造記2(コンポ取り外し篇)
自転車改造記3(BB,クランク,ブレーキ導入篇)
自転車改造記4(変速系コンポ導入篇)
と真GTR4カスタムに向けてコンポーネント換装作業を行っていますが、いよいよ最大の山場『ワイヤールーティング作業』を行っていきます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


コメント(2) 

自転車改造記4(変速系コンポ導入篇) [GTR4]

過去記事
自転車改造記(コンポ選定篇)
自転車改造記2(コンポ取り外し篇)
自転車改造記3(BB,クランク,ブレーキ導入篇)
と真GTR4カスタムに向けてコンポーネント換装作業を行っていますが、今回は変速系の導入作業とパーツを紹介していきます。

さてさて、一体どんなものが飛び出してくるのでしょうか(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


コメント(4) 

自転車改造記3(BB,クランク,ブレーキ導入篇) [GTR4]

前回の『自転車改造記(コンポ選定篇)』『自転車改造記2(コンポ取り外し篇)』で真GTR4カスタム用にパーツを選定し、完成車についていたコンポ類をほぼ全て取り払う作業を行いました。

今回からは新たに導入するパーツ類を紹介するとともに、作業を紹介していきます(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


コメント(8)