So-net無料ブログ作成
カスタム ブログトップ
前の7件 | -

超久しぶりのクリート交換 [カスタム]

KEBEL号にはGTR4から受け継いだSPDペダル『PD-A600』が付いていますが、クリートが金属製ということもありなかなか交換時期がわかりません。
しかし「いい加減交換時期では?」と感じたためクリートを交換してみました(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


nice!(0)  コメント(0) 

次のフレームのためにできること [カスタム]

いや~年始のご挨拶からずいぶんと時間が経ってしまいました(^^;)
年末年始はいろいろと忙しいんです。
年末に事故の示談が成立して賠償金も若干目減りしてはいますがもらえたので、それを元に次期フレーム構想を加速させています。

で、以前お話しした「ケチケチ組み立て工法」なので使えるパーツを全て新フレームへ移行させるために、オーバーホールを行ってみました。
これで完全に自転車に乗れなくなってしまいました…[もうやだ~(悲しい顔)]

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


コメント(0) 

サイコンをもっと見やすく『サイコンホルダー』登場 [カスタム]

こんにちは~。久々のブログ更新となります(^^;)
先月にロードバイク歴1周年を迎えましたが記事が間に合いませんでした…。まぁコレについては後日書いていこうかと思っています。

さて、GARMIN Edge 500を使い出してからどうもサイコンが見づらいと感じていました。
そこで今回小さなカイゼンを行ってみました(^^)

Read More


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

夏限定装備『ダブルボトル体制』【ボトル運用篇】 [カスタム]

前回は夏限定ダブルボトル体制で使用しているボトルの紹介をしました。
とは言っても現在はドリンク用ボトルとツールボトルの2本で運用しています。夏は大量の汗をかくのでやはりドリンク1本では心もとないですね(^^;)
しかし、2本のうち1本はツールボトル。ここにもう一本真水入りのボトルを付けたいですが、一体どうすればよいでしょうか?

ボトルケージ…3つ欲しいかも

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

夏限定装備『ダブルボトル体制』【使用ボトル篇】 [カスタム]

ロードバイクなどのスポーツバイクで走る際、夏は特に水分補給が大切になってきます。
廉価なスポーツバイク(MTBルック車)などは1つの場合が多いのですが、通常のスポーツバイクは全般的にボトルケージを2つ取り付けることができます。
ロード乗りの方たちはこのシーズン、2本のボトルをお使いかと思いますがどんなボトルを使っているのでしょうか?

今回の【使用ボトル篇】では僕自身が使っているボトルについて紹介していきます(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アルミバイクをお尻に優しく(^^)カーボンパーツ導入 [カスタム]

アルミフレーム,カーボンフォークで2200,SORA仕様GTR4のパーツ交換をほぼ完了しましたが、シートまわりは手を付けていませんでした。
サドルは完成車付属のものがみょ~に良くて変えるまでもないと思っていましたし、シートポストももとがアルミなのでそれを軽量アルミに変えても「たかが知れてるんだろうなぁ…」ということでパーツ交換の候補に挙がっていませんでした。
が、今回交換したのはいろいろな理由があります。

さてさて…

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

重戦車からの離脱。軽量化アイテム登場(^^) [カスタム]

重戦車から『離脱』と書きましたが、今まで戦車に監禁されていたわけではありませんw
今まで使ってきたべらぼうに重いものを違うものと交換することで多少なりとも軽量化できました。

さて、そのアイテムとは?(既にお見通しのような気が…)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Read More


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の7件 | - カスタム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。