So-net無料ブログ作成

Rapha Festive 500のライドダイジェスト(第5ステージ:茂木,烏山HC) [イベント]

だいぶ空いてしまいましたがまだ続いていますよ(笑)
今回を含めてあと2回で完結。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

161231_03.JPG
別ルートで茨城県。東方面からだとすぐに行ける茨城県


・500km達成の大晦日ライドは山あり谷あり

ギリギリで達成できた500kmの最終日。ひたすら東に市貝→芳賀→茂木を通過して茨城県境を越えたらすぐに栃木県境を越える県境ライド。思いの外茂木から烏山へ抜けるまでがしんどかったです(^_^;)

161231_01.JPG
無補給,無休憩で道の駅もてぎ

ここで頼まれていたブツを購入(笑)
そう、茂木町生産の『えごま油』です。1本2,000円とちょっとお高いですが、スーパーに売ってる韓国産よりはるかに飲みやすいそうです。なのでえごま油を摂取している方、遠いかもしれませんが道の駅もてぎまでぜひ足を運んでみてくださいね(^o^)今は昔と違って1人あたりの数量制限はありません。

161231_02.JPG
ビンなのでかさばりますがジャージのポッケに収納

再スタートしツインリンクもてぎを通過。DNFだったもてぎサイクルマラソンを思い出します(*_*)

161231_05.JPG
意外と激坂だった栃木県境までの道

上り坂を越えると下り坂へ入るのですが、あまりにもステキな風景だったので停まって写真撮影(^^)

161231_06.JPG
この何もない感じが良い

ここでとあることに気がつきます。なんとパンク修理用に持ってきているチューブが23Cまでにしか対応していないことに(この時は25Cを装着)
ここでパンクするとチューブを修理しないと走れないのでのんびりポタリングのはずが復路は激踏みサイクリングになったのは今でも忘れられません(うそ)皆さんも持ってきているパーツが今の機材に使えるかきちんと確認しましょうネ。

再び栃木県境を越えて茂木町へ。そこから那須烏山市へ抜けるまでがキツかったですね(^_^;)とても県道とは思えないような狭い道もありましたし。
そして那須烏山市へ入り…

161231_08.JPG
那珂川を渡ります^^

その後R294を北上しR293を西に走り、途中で宇都宮ブリッツェンの選手(たぶん本物)に遭遇したりとなかなか充実したライドでした。500kmも無事に達成できましたし(^o^)/最終日でしたが…。

第5ステージは95km(544/500)500km達成!

つづく





ランキングに参加しています。お帰りの際にポチっとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。