So-net無料ブログ作成
検索選択

初の宇都宮開催!いちご練で行く古賀志林道ヒルクライム [チーム練習]

10月16日(日)につ、ついに宇都宮でチーム練習(通称いちご練)を実施することができました\(^o^)/
チームの本拠地が県南なので県央や県北は完全に蚊帳の外となっておりましたが、こうして無事にできると嬉しいものですね。
今後も開催していくので参加よろしくお願いします(^o^)/

とりあえず押してから先へ。飽きたらココからランキングへ退避ぞい
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

training_023.JPG
この日は9名(本人を含む)の参加者が集まりました


・初のいちご練で行く、宇都宮市森林公園周回

本家いちご練と別企画としてスタートした『いちご練宇都宮部』
第1回目のこの日は参加者の意向に沿って、ジャパンカップコースを試走することになりました。なんと参加者の1人がチャレンジレースに出場するのです\(^o^)/

training_022.JPG
右のモニュメントは2016年に新たに設置されたものです

コースはジャパンカップショートコース。昨年の豪雨災害で被害を受けた下野萩の道~鶴カントリークラブまでを除いたもの。昨年のロードレース本戦で使われたコースですね。
この日はここを3周回(3周目はTT)の予定でした。でもまぁ初回なのでけっこう休憩ありとまったりしてましたけどね(笑)

training_026.JPG
古賀志林道を上る、ちえさん

この日唯一の女性参加者、ちえさんはなんと那須岳ヒルクライムレース(ハーフヒルクライム)で2位の実力者。高ケイデンスペダリングでスイスイと登っておられました。凄い!

training_028.JPG
鉄下駄ホイールで上る、silverさん

最年長?のsilverさんはいつものBORAではなく鉄下駄ホイールで参戦。本人曰く「あまり変わらないから」とのことですが、きっと登坂力向上のために重いホイールでトレーニングしているのでしょう。見習わなくては。

そのほか…大吉君,師匠さん,SHOさん,Hullさん,はしもとさん,indyさん
皆さんガチ踏みしているのが印象的でした( ̄ω ̄;)雑な紹介だな!オイ

1周目、コース把握等のためゆるポタペースで登ったのですが、後方から声をかけてきた男性ローディのバイクがまさかのKEBEL2011年モデル(゚д゚)!色違いでしたが。
やはり以前、宇都宮ブリッツェンが使っていた機材ということもあって栃木県のKUOTA率はけっこう高いです。S-WORKSやPINARELLOと違い上位モデルでもお安いですし。

training_027.JPG
トレックのウェアに身を包む男性ローディ。色違いKEBELでコンニチハ(^o^)/

2周目と3周目の古賀志林道および田野町交差点からの平地TTをやって一応今回の練習は終了(もう1周しよう!という話もあったけど)
せっかくなので多気山不動尊へ案内しようと思いその旨を伝えると、時間的に余裕のない?師匠さん,ちえさん,大吉君,Hullさんが離脱。また一緒に練習しましょう\(^o^)/大吉君はチャレンジレース頑張ってね♪

残った5人で下野萩の道からの多気山不動尊裏道アタック!こちらは表より距離が長いですが表ほど勾配がキツくない…って十分キツイんですけど(^_^;)

training_018.JPG
まずは清めましょう

training_019.JPG
お次は階段地獄

training_020.JPG
宇都宮ブリッツェンの必勝祈願にも訪れる場所

training_021.JPG
下りは滑落しないように気をつけましょう

多気山不動尊ではジャパンカップとコラボしたお守りを販売しているので購入しておきました。2個目ネ。
今度は表側へダウンヒルしR293に合流。そこでSHOさん離脱。またお願いします(^o^)/

残りの4人でランチへ。2回目の来店であるとあるお店へ。

training_024.JPG
ジグルカフェ!

経営者夫妻もサイクリストである地元野菜も販売しているサイクルカフェ。この日はお一人で切り盛りしていたこともあり、食事の提供にはかなりの時間を要していましたが仕方ありません。

training_025.JPG
注文したホットサンド+ドリンク付き(@750円)

大人数のときはここよりも他のところに行ったほうが良いと思います(店主に負担がかかりすぎるので)次回、人数が多かったら他の美味しいお店をご紹介しましょう\(^o^)/お肉とかおにくとかオニクとか(笑)

ランチ後は集合場所のろまんちっく村まで走り解散!帰路へ。
皆さんまた一緒に練習しましょう♪( ´▽`)


・第2回目はあるの?

一応考えてあります。次回は11月3,12,13日辺りに第2回目のいちご練宇都宮部を開催しようかと思ってます。
コースは既に完成していますが日にちがまだ未定なので近くなったらブログ記事を書くか、twitter等で紹介予定。お楽しみに(?)





行きたい!と思ったらクリック↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。