So-net無料ブログ作成
検索選択

晴天のビーナスライン(^^)白樺湖・霧ヶ峰ライド再び [サイクリング]

9月2日(金)に再び白樺湖ライドへ行ってきました\(^o^)/
今回は前回のような天気ではなく青空が見え、とても天候に恵まれていましたよ♪
ビーナスライン走行風景を編集したオリジナル車載動画もあるのでお楽しみに♪( ´▽`)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

160902_01.JPG
旅の始まりはここ(今日は良い天気です)


・2回目のビーナスライン。晴天の日は超絶景\(^o^)/

8月下旬に来た1回目は霧雨と厚い雲に包まれていた白樺湖・霧ヶ峰ですが、この日は真逆の天候。とても快適に走ることができました(^^)
1回目同様に走り霧ヶ峰に到着。その模様は車載動画でご覧になってくださいな(^o^)/


※撮影機材:HDR-AS100V
※解像度:1920×1080[30p]

霧ヶ峰に到着するととある場所へ向かいました。そう、前々から行きたかった場所です。

160902_03.JPG
自転車を押して砂利道も歩きますヨ(クリートが~)

動画にも出てくるカフェでコーヒータイム(*´∀`)♪

160902_04.JPG
霧ヶ峰の水を使ったサイフォンコーヒー

500円しますがテラス席が絶景なので安いです♪( ´▽`)それに霧ヶ峰では水は大変貴重なものなので仕方ありません。

160902_06.JPG
コーヒーがなくなってもずっとこうしていたい…

ポカポカ陽気と景色、サイフォンコーヒーで身もココロも磨き上げられたような気分になりました(おーばー)
スタッフさんにトレイを返すと

「ひょっとして…プロの方ですか?」

と話しかけられました(笑)もちろん違うとは言ったもののいちごジャージはしっかりと目に焼き付いたことでしょう(実はジャージではなく当方の顔を覚えられました。笑)
霧ヶ峰へお越しの際は行ってみてくださいね(^^)


・前回と同じコースで白樺湖へ突き進む

カフェで休憩したあとは霧の駅まで行きそのまま諏訪の街なかへダウンヒル。諏訪市内に入ってからは諏訪湖周回をせずにすぐにR20を南下。茅野駅方面へ走ります。R152を走りK192(ビーナスライン)へ。
以前も紹介した立体交差をグルッと回り大門街道へ入ります。

160902_07.JPG
上ったあと(大門街道)

雨と風でやられた大門街道リベンジとなりました( ー`дー´)またこの日は途中で補給できたのでヨシとしましょう。

160902_08.JPG
長野県各地にある自販機

ハッピードリンクショップは100円からとお安いのでロングライドではお世話になります(^^)でも栃木には無いみたい(見かけたことがない…)

160902_09.JPG
普段は絶対に飲まない

甘ったるい飲み物(ネクター)を飲んで再スタート。
白樺湖に着いてからは前回同様一周しました(^^)雨じゃないからとても快適((o(´∀`)o))

160902_10.JPG
美しい白樺湖

雨宿り(笑)をした池の平レイクタウンプラザを通過しゴール!50km強のライドでした。

160902_11.JPG
白樺湖周辺にはランニングコースもあります^^

2回走ったビーナスライン。バイクで行っても楽しいと思いますが自転車で走るとまた違った風景が見られてオススメです♪( ´▽`)
ぜひともチーム遠征で行きましょう\(^o^)/企画しますのでぜひご参加くださいね(来年以降を予定)


おしまい





応援のクリックをお願いします(*´∀`)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。