So-net無料ブログ作成

那須ロングライド参戦記(前編) [ファンライド]

チームメンバーの一言…

"来週も那須ロングなら良いのにね♪"

その通りです。
まぁやろうと思えば毎週那須へ行っても良いのですが(一応行ける)、チームの大半は県南勢なので来られないことでしょう(´ε`;)

それはさておき、前回から始まった那須ロング参戦記(初回は完走報告だけ)
今日から本編に入っていきますよ~(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

event_234.JPG
楽しみすぎて早く着きすぎたのは言うまでもありません


・スタートから第1エイドまで

那須ロング(正式名:那須高原ロングライド)は参加費以上のおもてなしで、全員が満足できる素晴らしいサイクルイベントです(^^)
今年が初参加で、昨年はエントリー前に受付終了と涙をのんだイベントでした(:_;)

さて、当方が指定されている駐車場はJR黒田原駅近く(P15)でした。というか黒田原駅の真横。線路の目の前(笑)会場までは程よい距離がありますけど立地条件はかなり良いのではないでしょうか\(^o^)/

会場に到着し自転車をサイクルラックに駐輪したあとはしばし周辺を散策。事前にモニター申込書を記入しておいた(オンラインで)ものを持って『ミナト製薬特設ブース』を訪れ、酵素+ワインウォーターというパウダースポーツドリンクを数本もらい水に溶かしてライド中に飲んでみました。ワインなだけあって色は赤でした。いちごカラー(笑)

続々と参加者が集まってきて開会式後、いよいよスタート!まずは100kmコースから(^o^)/

event_211.JPG
スタートを待つ…の図

スタート後すぐに右折して東北本線と並走していきます(電車は走ってなかったけどネ)
セブンがある信号を左折してそのまま北上。この辺はちょっとだけ上り坂になっています。
那須ロングのコースの90%以上が走行経験のある道ですがまたそれが楽しい(^o^)これがファンライドの魅力のひとつではないでしょうか?(走ったことがあっても楽しい)

event_233.JPG
のどかな那須の風景

今回はファンライドということでアクションカムを装着して車載動画を撮影しています。マウントは第4世代(未紹介)さすがにバッテリーとメモリーカードの都合上、全線撮影はしてません(^_^;)
車載動画についてはそのうち紹介したいと思います(実はツール・ド・おやまの動画はまだ未編集)

event_212.JPG
この後ほんのちょっと上ります

道なりに走って…

event_217.JPG
第1エイド

エイドステーション1(AS1)に到着です(^o^)/
ここでアクエリアス,牛乳寒天,ガレット,バナナをいただきます♪

event_213.JPG
補給食

どれも美味しくいただきました(^o^)

event_214.JPG

event_215.JPG

event_216.JPG


・第1エイドから第2エイドまで

第1エイドから第2エイドまではほとんど距離がありません(*_*)しかし、ちょっと上りが続きます。
初っ端から休み過ぎたので第2エイドまでは少しペースアップ。途中で参加者を追い抜きまくり(笑)
これが後で痛い目に合うことに…

というわけであっさりと第2エイドへ到着\(^o^)/

event_235.JPG
第2エイド。凄い人です(^_^;)

ここではアクエリアスと御用邸の月,スライスレモン?をいただきました。

event_218.JPG
那須で有名なお菓子です

ちなみに『御用邸の月』は那須街道にあるお菓子の城那須ハートランドで製造している現場を見られますよ♪機会があれば行ってみてくださいね^^
美味しいのですが御用邸の月には忌まわしい過去があるのであんまり…(^_^;)

event_219.JPG
外側がふわふわで中身はプリンみたいな感じですよ~

第2エイドの先からいよいよ70kmコース最大の山場、Mt.ジーンズまでの上り坂が始まります。
長くなったのでここまで。
続きは中編で(^o^)/


応援のクリックをお願いします(*´∀`)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。