So-net無料ブログ作成

那須ロングに向けて?いつもの日光ライド [サイクリング]

しばらく水不足を解消するかのように毎日雨が降っていましたね。空になりつつある五十里ダムは少しは回復したのでしょうか?
さて那須ロングライドまでおよそ2週間になりました。そこで日曜日に少しヒルクライム(ってほどじゃないけど)をしてきましたよ^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

160627_01.JPG
林道は涼しいです(ここの路面は悪いけどネ)


・行き先に迷ったら日光(神橋)へ

日曜日は朝6時出発で『那須自走ロングライド』の予定でしたが、起きたら既に7時(*_*)しぶしぶ諦めて行き先未定のまま8時頃出発。
しばらく走ってR293へ出てふと…

「日光へ行こう」と。

夕方から雨が降る(らしい)のでいろは坂は無しで神橋まで行って帰ってくるプチヒルクライムコースに決定。最近練習で使う羽黒山を登って下って道なりに走っていきます。

今市工業の横を走りK62→K248方面へ。正嗣今市店の前で信号待ちをしていると対向車線にいちごジャージが\(^o^)/チームの方でした。当方よりもはるかに早い時間に出かけていろは坂往復して来たようです^^今度ご一緒してもらいましょう。

神橋への往路はK247で。こちらは車通りが日光街道よりもケタ違いに少ないので、日光ライドの時は専らこの道を使っています。最後の最後で11%の上り坂が現れますけどね(笑)

そんなこんなで…到着(^o^)/

160627_02.JPG
柵の前には多くの観光客がいたのでとりあえずここから1枚

160627_03.JPG
トライアスロン仕様のKEBEL号(KEBEL TTカスタム)と一緒に撮影

いつ来ても思いますが日光は外国人観光客が多い。更に道が悪い(*_*)
長居は無用なのでさっさと撤収です。復路は日光街道を南下。途中で右折し新里街道へ入って鞍掛トンネルを通ってR293。

160627_04.JPG
日光街道を南下するときに通れる道(一方通行)

途中のコンビニで本日最初の補給。イートインスペースでもぐもぐ(´~`)

160627_05.JPG
アイスはまだ我慢?

R293走行中に多くのランドヌールが走っていました。反射ベストを着用しているので遠くからでもよく分かりますね。
帰ってから調べてみるとBRM625埼玉600アタック磐梯山の参加者だったようです。しかし埼玉から福島まで行って往復で600km…(*_*)未知なる距離ですね。凄い。

帰宅する少し前に最後の補給。

160627_06.JPG
アイスが美味しい季節になりましたね

13時半頃帰宅。
そろそろトライアスロン仕様からロングライド仕様orヒルクライム仕様に切り替えですね。
那須ロング前にあと1回ぐらい行きたいと思ってます^^ぜひご一緒にどうぞ(^o^)/




※7月18日(月・祝)開催のダムカードライドはまだ募集しています。こちらもぜひ。
出欠表
紹介記事


応援のクリックをお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

はしもととおる

記事を読んで、お?と思って
StravaのFlybysで確認してきました。
あれはtaka.さんだったんですね!

今度、一緒に羽黒山でブリッツェンフェアリーのミホさん捕まえに行きましょう!
by はしもととおる (2016-06-27 22:00) 

taka

@はしもととおるさん

日光を「県南のいちごジャージが走っているはずはない」と思ってちょっとジロジロしちゃいました(笑)
で、STRAVAを見たら同じコースだったので本人だと確信^^
対向車線で信号待ちをしていたKUOTAは私です。

おぉ!ブリッツェンフェアリー・ハンティングライド!ぜひご一緒させてください(^o^)/
by taka (2016-06-28 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。