So-net無料ブログ作成
検索選択

Raphaの廉価版ビブショーツ『Core Bib Shorts』 [ウェア]

昨年購入したASSOSのビブショーツ並にお高いウェアを購入してしまいました(^_^;)
まだ着用してライドはしていないのですが試着した感じだと…パッドが分厚くていい感じ(*´∀`)♪

廉価版とはいえ普段の練習で着用しているSportfulのビブショーツが2枚以上買えるのでやはりRaphaは高級志向ですなぁ…。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Wear_018.JPG
Raphaオンラインストアで買うと必ず同封される黒い封筒。ステキ(*´∀`)


・シンプルだけど機能的『Rapha Core Bib Shorts』を導入

夏用ショーツの中で一番快適の反面お高いのが、アソスの『FI.Uno_s5』(着用インプレはまだ書いてない)ですが、それに匹敵するビブショーツ『Core Bib Shorts』をこの度購入。15%オフクーポンのおかげで少しお安く買えました(^^)

Coreシリーズはシンプルだけど機能的なデザインと快適性がウリのようで、パッドは上位グレードと同じものを使っているようです。廉価品はパッド等でコストカットするのが通例なところRaphaはその点については妥協しないようで非常に好感がもてますね^^

初のRaphaビブショーツを袋から出してみると…?

Wear_008.JPG
エアロジャージみたいなつるつる具合

サイドにはRaphaの文字入り

Wear_009.JPG
個人的にこの筆記体表記のほうが好き♪

裾は切りっぱなしのようなデザインで裏面にはシリコングリップが付いています。これは良いけどしばらく使っているとヘタってこないか心配(^_^;)決して安くないので数回でビヨビヨになると萎えますなぁ…。

Wear_010.JPG
履く時にめくらないとピタピタくっついて履きにくい(*_*)

背中は丸く切り取られていて涼しそう(^^)また裏にもRaphaのロゴが^^

Wear_011.JPG
黒に黒ロゴなので目立たないけどネ

パッドは上位グレードと同じシャモアパッドだそうです。他のRaphaショーツを持ってないので比較できないのが残念ですけど、分厚い感じましました。ロングライドしてケツが痛くならないと良いですね^^

Wear_012.JPG
けっこう厚め

以前紹介したシャモアクリーム(ASSOS製)と併用して快適に走れたら嬉しいです。チームジャージにはASSOSかRaphaを合わせてみたいですね(^o^)/これから使い倒していきますよ♪


欲しいと思った方はクリック
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。