So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの渡良瀬遊水地ライド [サイクリング]

昨日、お休みを使って渡良瀬遊水地へ出かけてきました(^^)
およそ2ヶ月ぶりの遊水地は平和でしたよ(風が強かったけどネ)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

160427_06.JPG
ハトは糞害のイメージで悪く言われがちですが、見た目はかわいいですよね(*´∀`)


・車載で行く渡良瀬遊水地ライド

先週は新4号国道の事故通行止に見事にハマり、チームジャージの受け取りしかできなかったお休みの日でしたが、今回は16時までという制限はあるものの渋滞は皆無でスムーズにいつもの県南体育館へ到着。
渡良瀬遊水地は自走なら往復で180kmと結構な距離なので最近は専ら車載で行っています。

実はこの日は足利市にある松田川ダムへ行こうと思っていたのですが、県南体育館からですと往復100kmぐらいで意外に遠い。松田川ダムは厄介な平日限定のダムカード配布場所…。しかも一番遠いですから(那須の方が近い?)行くのは一番最後になりそうですね(^_^;)

さて準備もろもろをして出発したのは11時(おそっ)まずは道の駅きたかわべを目指します。程よくセグメントを踏んで道の駅到着。自販機で補給。

160427_01.JPG
家から持ってきたソイジョイと自販機で買ったドデカミン

チームの公式飲料となりつつある"ドデカミンストロング"BOSSであるヤマさんお気に入りのドリンクです(^^)今度差し入れで持って行きましょう(箱買いするかな)

遊水地では強風の中アウタートップを踏む練習やコーナリングの練習、アタックの練習とTT。タイムトライアルは向かい風区間で頑張りすぎてしまい後半失速(*_*)散々なタイムでした。何故か渡良瀬TTをやろうとすると強風なんですよね(^_^;)う~む

160228_09.JPG
平日なだけあって人は少なかったです

数周したのち帰路へ。横風or向かい風なのでのんび~りとペダリング。

160427_04.JPG
通行止だそうですよ

サイクリストが少ない日も良いですね~^^たまにはこういうのも良いです。
復路も途中のセグメントで踏みほんの少しだけ自己ベスト更新(^o^)/63.6kmのサイクリングでした。

160427_05.JPG
長い一本道





走りたいと思った方はクリック↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

モカサバ

渡良瀬遊水地、私もまた行きたいです♪
ドデカミンは、チーム公式飲料に
なりそうですね(笑)
飲んだことないので、今度飲んでみよ~♪
レースなどの差し入れは これで決まりですね~( ☆∀☆)
by モカサバ (2016-04-28 19:39) 

taka

@モカサバさん

渡良瀬遊水地は歩行者と自転車しかいないのでサイクリングにはピッタリですよね(^^)またぜひお越しくださいませ♪

ドデカミンは初めて飲みましたがリアルゴールドやデカビタCと同じような味でした。
カフェインが入っているのでレース前には良いかも^^ただ炭酸飲料なので飲み過ぎ厳禁ですが(笑)
by taka (2016-04-28 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。