So-net無料ブログ作成

宇都宮クリテリウム観戦記2016 [イベント]

2016年3月20日に行われた、Jプロツアー初戦の『宇都宮クリテリウム』を観戦してきました(^^)
昨年に引き続き宇都宮市東部にある清原工業団地特設コースで開催。地元の宇都宮ブリッツェンを始め多くのチームが白熱したレースを繰り広げてくれてとても感動。やはりレースは良いですね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

event_200.JPG
今期もここから始まります


・JPT第1戦 宇都宮クリテリウムがいよいよスタートです(^o^)/

今回のレースではコースが反時計回り(昨年まで)から時計回り(今年)へ変更されていました。右回りというと運悪く落車した場合、変速機が全てダメになる可能性が高いので慎重にかつ攻撃的に走らなければなりませんね。プロだと造作もないことかもしれませんがプロの後に走るエリートクラスの選手たちはドキドキでしょうね(^_^;)
ま、レース慣れしているなら関係ないことかも…。

event_203.png
今年は動きまわらずに数ヶ所で観戦しました

この日は自走で観戦に来たHiro-Cさん,HIROZOさんと会場で合流し、その後silverさん,桜餅さん,カルマさんが合流しボランティアとして参加していたみんちょびさんともお会いでき行ってよかったレースでしたね(´ω`)


※1920×1080 30p(未編集)

いつも使っているアクションカムにミニ三脚を付けて手持ちしました。デジカメや普通のビデオカメラと違ってズームができませんが臨場感は伝わると思います(^^)
ちなみに昨年は60pで撮ったので編集作業が難航したのを覚えています(ファイルサイズがデカくて…)

レース結果は既におわかりかと思いますが、宇都宮ブリッツェンの鈴木譲(ゆずる)選手が優勝!4位に同じブリッツェンの増田成幸選手\(^o^)/
地元開催のレースで地元のチームが勝利を手にすると会場が一段と盛り上がりました。選手の皆さんお疲れ様でした。


・JET第1戦 宇都宮クリテリウムがいよいよスタートです(^o^)/

Jプロツアー開幕と同時に他のツアーレースも開催されるのでもちろんこちらも観戦して来ました。
しかも今回は結城のアニキことO塚さん,とりでクリテでお話したO谷さんも参加されるということで更にワクワク((o(´∀`)o))

event_201.JPG
HIR○Z○氏、召集エリアに並ぶの図

E3カテゴリとはいえ実業団登録をした正真正銘のロードレーサーですから、スタート前の緊張感などが近くで見ていてひしひしと伝わってきました(O塚さんはリラックスしていたように見えましたが実はかなり緊張していたそうです)

まずはE3 1組目がスタート!

event_202.JPG
E3でも迫力が凄い!

JPTおよびJET第1戦宇都宮クリテリウムを見てココロを打たれた管理人が思ったのは…

強くなりたい!
そしてここで走りたい!

でした。出場までの敷居はそれほど高くないので出るのは簡単かもしれませんが、そこでの勝利はハンパなく難しいはず。栃木民(生まれは東京)として地元開催で勝利は一生に一度あるかないか(大げさ)なので目標は高く頑張っていきたいですね(^o^)/

自転車とともにトレイルラン,トライアスロンも頑張っていきますよ~。トライアスロンは調整が上手くできれば10月のアイアンマン台湾にフォーカスを合わせています。
ぜひとも一緒に練習しましょう(´-`).。oO(バイクだけね

おしまい


今年はランキング50位以内を目標に!
応援のポチッをお願いします(^o^)/
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

HIROZO

宇都宮クリテリウムは胸熱でしたねo(^_^)o
これでガチ班の闘志も更に燃え上がりましたよね\(^o^)/
一緒に強くなりましょう!!
まずはO塚さんたちについて行けるよう、高速巡航能力のアップですかね♪( ´▽`)
by HIROZO (2016-03-22 17:10) 

結城の緊張O塚です。

応援ありがとうございます。
実業団のレースで勝つには相当頑張らないと難しいけど諦めたらそこで終わっちゃうので目標は高い方が良いね♪
とりあえず合同練習でどんな強度の練習をしてるのか直に味わって見て(笑)
by 結城の緊張O塚です。 (2016-03-22 19:30) 

taka

@HIROZOさん

ムネアツでドキドキです(笑)
闘志を燃やして頑張りましょう!

高速巡航能力アップというよりまずは連続高負荷に耐えられる体力づくりですかね。
とりでクリテでちぎれた時はまさにこの能力の低さが露呈した感じでしたし(^_^;)
by taka (2016-03-22 20:21) 

taka

@O塚さん

おおお!コメントありがとうございます^^

合同練習のお誘いキター\(^o^)/
トライアスロンもそうですが相当頑張らないと勝つのは難しいので練習強度はとても勉強になります。
お邪魔でなければぜひ参加させていただきます(^o^)/
by taka (2016-03-22 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。