So-net無料ブログ作成

3本ローラー『ミノウラ・モッズローラー』を導入!(練習編) [自転車パーツ]

ペダリング矯正,バランス改善のために導入した3本ローラー。導入から1週間程度が経過したのでその練習等についてご紹介します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

parts_202.JPG
始めは左右が壁の場所で練習


・3本ローラー練習【0日目】

0日目は組み立てをした当日です。もちろん乗れ……ませんでした(笑)
初日に余裕で乗ることができたら天才ですね~(^o^)/

組み立てと調整に時間がかかったせいか練習時間はわずか5分!壁に寄りかかって漕ぎだすも、怖い怖い(*_*)とても壁から身体を離して自転車を自立させるなんてもっての外です。
乗れるようになるのか心配になった導入初日でした(^_^;)


・3本ローラー練習【1日目】

本格的練習1日目は冒頭の写真の通り、左右が壁の場所へローラー台を運んで乗ってみました。
その時の練習風景はこちら



左右アンバランスですが一応乗れている感じです。でもまだまだ不安定なので練習あるのみですな(^o^)/


・3本ローラー練習【2日目】

廊下から普通の部屋に運んでそこで練習開始。
まだ壁に寄りかかっていないと離着陸?できないのが難点です(^_^;)最低でも壁に手をついて発進できるようにならないと…。
その時の練習風景はこちら




・3本ローラー練習【3日目】

毎日練習しているわけではないので2日目から2日ほど開いていますが、壁に手をつくだけで乗れるようになりました(^o^)/
その時の写真がないのが残念ですけどこれでようやくペダリング矯正,バランス改善のためのトレーニングができそうです。

ちなみにLSDを30分ほどやってみたところ、不安定になるもののなんとか片手離しとドリンク補給はできるようになりました。ダンシングと両手離しはまだま~だできそうにありませんが…。

「3本ローラー、楽しそう!」と気になるア・ナ・タ

買ったらいいですよ(^o^)

ぜひぜひ挑戦してみてくださいな(^o^)/
練習風景は今後も公開していきたいと思います^^

parts_203.jpg
真っ直ぐ乗れるようになったら次はダンシングかな


今年はランキング50位以内を目標に!
応援のポチッをお願いします(^o^)/
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

当方が購入したもの↓

このページから飛び、購入すると数%のプレゼントがもらえますが1円でも管理人を儲けさせるのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ヤマ

練習よりも怪我ないじゃなくて毛が無いのが気になってしまった…

みんななんでこんなにトゥルトゥルなんだろう(;´Д`)

by ヤマ (2016-03-18 18:30) 

taka

@ヤマさん

あ~すね毛とか凄く薄いのでトゥルトゥルに見えるのだと思います。なのでほとんど剃らなくても…というかとりでクリテ前に剃ったのでそれも影響してか生えてないように見えるのかも(笑)
by taka (2016-03-18 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。