So-net無料ブログ作成

3本ローラー『ミノウラ・モッズローラー』を導入!(組立編) [自転車パーツ]

買ったらいいですよ(^o^)

が流行語となりつつあるチームスカイベリーですが、また今日もシューズの話に「買ったらいいですよ」の嵐(笑)こういうゆる~い感じが良いですね~(当方はヘルメットで…笑)

とりでクリテが終わってからトレーニングに燃えるクリテ組の一人である当方は、ペダリング矯正,バランス改善のために秘密兵器を導入することに。
今回のお話は3本ローラーの組立についてです。練習風景等は動画があるのでそちらの編集が終わったら書きます(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

parts_197.JPG
3本ローラー。果たして乗れるのだろうか…(^_^;)


・モッズローラーを組み立てよう(^o^)/

我が家にある固定ローラーはイタリアのエリート社製。こちらは組み立てられた状態で箱詰めされていました。しかし3本ローラーは自分で組み立てなければなりません。
ま、ロードバイクをフレームから組み立てたりオーバーホールすることを考えたらな~んの問題もないっす^^

parts_198.JPG
開封してみたところ。3本のローラー部が見えます

はじめに断っておきますが、モッズローラーを組み立てる上で必須工具があります。
それは…17mmスパナ(できれば2本)です。付属していませんので別途用意してくださいね。

まず説明書を見ながら中身の確認です。

parts_199.JPG
スプリングワッシャーとか初めて使ったかも…

組み立て方は説明書の通りなので省略しますが、前輪ガードは組み立て時にしか取り付けできないので組み立て終わってから「しまった~!」とならないように開封して一緒に取り付けできるように準備しておくと良いでしょう。
実は完成させてから前輪ガードを付け忘れていることに気づきました(:_;)結局やり直ししましたけどね。

parts_200.JPG
ローラーベルトをセットして広げるとこんな感じに

上の写真の状態ではフロントホイールと前ローラーの位置があっていませんのでこの後やり直ししました。

parts_201.JPG
折りたたむとこんなにコンパクト(^^)

組み立てた3本ローラー…果たして無事に乗れるのでしょうか?

練習編につづく!

parts_202.JPG
初回は両サイドが壁の廊下でチャレンジ!


今年はランキング50位以内を目標に!
応援のポチッをお願いします(^o^)/
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

当方が購入したもの↓

このページから飛び、購入すると数%のプレゼントがもらえますが1円でも管理人を儲けさせるのがいやな人は、買う時は自分でアクセスして買ってくださいね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。