So-net無料ブログ作成

強風の中のクリテ練 [練習]

だいぶ日にちが空いてしまいましたが先日のクリテ練についてのお話です。
有給休暇を使って最近見つけた練習場所へ行ってきました。もっとも公道なのでレースまがいの練習は難しいと思いますけどね(^_^;)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

training_012.JPG
今回はここで


・第1回情報の森クリテリウム開催

"情報の森"とは…

●日本最大の内陸型工業団地を有する栃木県宇都宮市近郊(高根沢町)にR&D企業を集積する研究開発型団地
●宇都宮テクノポリス開発地域および宇都宮地域頭脳立地計画エリアに立地
●情報の森には現在6社(コンピュータソフト開発、自動車等の制御システム開発など)が進出して操業

※ソフトリサーチパーク情報の森とちぎ(Web)から引用

training_013.JPG
案内板

工業団地内の周回道路をクリテリウムコースに見立てて"加減速","コーナリング"の練習をしてきました。さすがに平日なので周辺にはここで働く社員さんがチラホラ(^_^;)40km/h道路なので最大でも35km/h程度に抑えて(ダウンヒルも)周回。
休日はほぼ無人と思われるので練習環境には良いと思います。が、あくまで工業団地内の公道なので大人数でトレインを組んだりとかは避けたほうが良いですね。


・第2回水晶湖クリテリウム開催(^o^)/

昨年12月に市貝町芝ざくら公園の芳那の水晶湖で勝手に行ったクリテリウム練習の第2弾です(^^)
前回は芝ざくら公園まで車載したのですが今回は自走です。情報の森から東に向かって走ります。

K64を市貝町方面へ走るとちょっとしたヒルクライムスポットに到着。

training_014.JPG
西側ルート

高根沢町→市貝町方面では最大勾配10%,市貝町→高根沢町方面では最大勾配14%のなかなか厳しい道路です。距離は短いのですが向かい風だとかなり大変です(^_^;)ましてや現在のKEBEL号は11-23Tの平地仕様ですし…。

芳那の水晶湖では犬の散歩をしているご夫婦がいらしたので軽く1周+本気踏み1周をして帰ることにしました。

training_015.JPG
穏やかな風景(風は強いけど)

途中背筋がヒヤッとする場所?を通って帰路に着きました。

training_016.JPG
太い鉄の柱。こわい(T_T)

とりでクリテリウム本番まであと1回練習ができるか否かの状態。2月27日はガチ練がしたいですね~。


※1920×1080 [30p] MP4,手振れ補正ON
※カメラマウントは第4世代を使用(後日紹介)


おしまい




今年はランキング50位以内を目標に!
応援のポチッをお願いします(^o^)/
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。