So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年12月分と年間走行記録 [月間・年間記録]

新しい年が始まってから5日ほど経過したので昨年の走行記録,活動記録をまとめておきたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ride_030.JPG
いろんなことがありましたね…


・2015年12月の走行記録

まずは12月の走行記録です。いつものように表にしました。

項目 12月 備考
走行回数 5回
総走行距離 420.92km ローラー分は含まない
総消費カロリー 7,163kcal ローラー分は含まない
総高度上昇 2,307m
ローラー台 1回
パンク・その他トラブル 1回 落車1回(:_;)
洗車・メンテナンス 1回 定期メンテナンス

12月は11月よりかは平凡な記録でした(^_^;)が、グルメゆるポタ(大洗)のメンバー+新規メンバーと行った『年末忘走会』がとても印象に残っています(*´∀`)
走行回数5回のうち1回で半分ぐらい走っている(230km)ので我ながら凄いと思いますね~。

落車1回は古峯神社ヒルクライムでの路面凍結で起きた事故です…。昨日今日の気温からは想像もできない出来事でした。山間の道路は気をつけましょうね。


・2015年の年間走行記録

一昨年2014年の記録と合わせてみました(^o^)/

項目 2014年 2015年 備考
走行回数 20回 110回 ローラーを含む
総走行距離 958.66km 4793.33km ローラーを含む
総消費カロリー 26,292kcal 112,906kcal ローラーを含む
総高度上昇 5,964m 33,947m
ローラー台 1回 52回
パンク・その他トラブル 0回 3回 落車3回(:_;)

2014年の走行回数および距離が凄く少ないのは、KEBEL Mark.Ⅱ号の組み立てが遅かった(7月頃)ことも影響しています。事故の大怪我?を思い出してしまい積極的に走れなかったという精神的要因も少なからずあったのですが。
2015年はそれを払拭するために参戦した『もてぎ100kmサイクルマラソン』,記録はショボショボですがそれなりに楽しめました(^^)なにしろサーキットコースを自転車で走るという未だかつてない出来事を体験することができましたし…。

またサイクルイベントとしてツール・ド・日光とツール・ド・おやまへエントリーし、日光は中止,おやまはブログで知り合った仲間たちと走ることができました。
その後は3回の企画ライド(うち1回はTTのみ)をおこない、徐々にそのネットワークを拡充。今年からチーム活動もスタートするとのことでさらに関係が深まっていくことでしょう。
企画ライドは今後も提案していきますのでぜひぜひ参加してみてください♪


・2016年にやること,やりたいこと

やりたい順に書くと…?

 ・渡良瀬遊水地TTで8分台を目指す
 ・順位が付くレースに出場し入賞を目指す(ロードレース・クリテリウム)
 ・チームエンデューロに出る
 ・アイアンマンディスタンスを完走する
 ・チームライド,練習を実施する

まず渡良瀬遊水地TTで9分切り(8分台)に入ること。自己ベストをあと7秒縮めれば良いのですけれどもその7秒が果てしなく遠い…。練習あるのみですね。

2つ目のレースに出場は既にもてぎ100kmサイクルマラソンへの出場経験があるので、かなり難しいであろう入賞を目指します。ヒルクライムではかなり無謀(機材にお金がかけられない)なので他のレースで目指したいと思います。
そこで…

とりでクリテ.png

とりでクリテリウムへエントリーしてみました(^o^)/
既に支払いも完了していますのであとは練習して本番を迎えるだけです(`・ω・´)
コース幅が3mしかないこともありかなり難しいコースと言えるでしょう。なので練習は念入りに。
渡良瀬遊水地よりもはるかに狭いコースがあるのでそこで秘密の特訓をします。これで表彰台はいただきじゃ!(笑)


今年はランキング50位以内を目標に!
応援のポチッをお願いします(^o^)/
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

silver

3月にとりでクリテですか(゚o゚;;

応援ライド行きますのでがんばってください( ´ ▽ ` )ノ
by silver (2016-01-05 20:21) 

taka

@silverさん

大磯がとても遠いので近場の取手にしてみました。
4月からブルベが始まる(と思う)のでその足慣らしという感じでしょうか(^o^)/

応援ライド…自らが企画してチームのみなさんに実行してもらいたいと思います(笑)
by taka (2016-01-05 21:32) 

ヤマ

自走で取手まで行けばいいウォーミングアップ(脚が終わる)になるかにゃーとか思ってます
by ヤマ (2016-01-06 09:16) 

taka

@ヤマさん

自走だとウォーミングアップ以上になりそうですけど…。
まぁそれだけ走れればレースではぶっち切りで優勝できるでしょうね(^o^)/
by taka (2016-01-06 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。