So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスプレゼント?パーツ類が届いた^^ [自転車パーツ]

少し前に消耗品の類を購入したのですがそれがクリスマスプレゼントの如くイヴの日に届きました(*´ω`*)
まぁ物欲大爆発の方が多い中、ショボショボのパーツ類ですが落車しても壊れない物なので安心^^が、使いドコロに悩むものもあります…。う~ん

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

parts_153.JPG
さすがに新しいテールライト…ではありません(この間買ったし)


・買ったものはコレだ!

ホイールやフレームといったアクセス数が伸びそうなやつ(?)ではないので引っ張るつもりはありません。
これです!

parts_163.JPG
パーツ類3点セット

大きいものから順に

 ・スプロケット(CS-6800)
 ・チェーン(CN-HG701-11)
 ・シフトインナーワイヤー1本(6800ポリマー)

何気にチェーンに驚いたのですが、いつの間にかMTB・ロード供用になっていました!

parts_164.JPG
新旧チェーンの箱対決?

左が現在使用中のチェーン(CN-6800)これはロードバイクのみです。右の新型(CN-HG701-11)は前述のとおりMTBでも使用できます。

parts_165.JPG
なんかいっぱいロゴが書いてある…

ULTEGRA(ロード)とXT(MTB)が書いてあるということは、ロードでいうULTEGRAはMTBのXTグレードということでしょうかね。となるとDURA-ACEはXTR?

シフトインナーワイヤーはフロントディレイラー側のインナー交換のために購入。オーバーホール時、取り付けを多少ミスしておりワイヤーの張り調整などで何度も固定→取り外し→固定を繰り返した結果、ワイヤーが解れてきてしまいました(:_;)
今すぐダメになるか?と聞かれるとまだ大丈夫そうですが、年始に交換しようかと思っています。少なくとも2月までにはやっておきたいですね。
アウターケーブルはまだまだ大丈夫なので今回はインナーだけ購入しました。でもコレ1本1,000円ぐらいします。高いなぁ(^_^;)

スプロケットはいつも通りULTEGRAですが…

parts_166.JPG
歯数が…

初の11-23Tです(ΦωΦ)クロスレシオギア(^o^)/
平地専用として購入。が、ローラー用の12-25T(CS-5800)を仕事先のロード仲間に譲ったので、今のところローラー用ホイールにくっついています。コレをユーラスに移行するかはまだ未定です。だって坂が…ね(^_^;)

parts_167.JPG
ファイナルローの23T…ちっちゃい(笑)

さて忘走会前にはスプロケット洗浄をしましょうかね(^o^)/


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします(^o^)/
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。