So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年11月の走行記録 [月間・年間記録]

先月の記録を振り返ってみましょう。11月は実にいろんなことがありました。
あまりにも変化があった11月は2015年の中でもっとも良い月だったのではないでしょうか?(まだ12月は終わってないけど…笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

event_158.JPG
初のロングライドイベント


・11月の走行記録

先月同様、表にまとめたのでご覧ください。

項目 11月 備考
走行回数 8回
総走行距離 584.03km ローラー分は含まない
総消費カロリー 13,133kcal ローラー分は含まない
総高度上昇 5,023m
ローラー台 3回
パンク・その他トラブル 1回 落車1回(:_;)
洗車・メンテナンス 1回 タイヤ内清掃

11月は実に多くの変化が起きた月で、ヒルクライムから始まりタイムトライアルで終わる。走行回数は全8回。
そのうちの一部を振り返ると…?

【2015年11月1日】 ツール・ド・いろは
151101_16.JPG

紅葉真っ只中のいろは坂を上って中禅寺湖スカイラインを上って半月山まで行ったライド。

【2015年11月7日】 ツール・ド・おやま2015
event_179.JPG

初のファンライドイベント。仲間と走ることの楽しさを知った1日でした(^^)

【2015年11月12日】 那須高原ヒルクライム
151104_04.JPG

こちらはブログで紹介していないのですがダウンヒル中にまさかの落車に見舞われることに(:_;)路面注意!

【2015年11月21日】 海へ行こう!海鮮丼グルメツアー
ride_020.JPG

初の当ブログ企画ライドで海まで行ってしまいました!行きはヨイヨイ帰りは…のゆるポタ?でしたよ。

【2015年11月29日】 非公認渡良瀬タイムトライアル
151129_08.JPG

2週連続で仲間と走るライド。渡良瀬遊水地では個人タイムトライアルで己の限界に挑んでみました。

ツール・ド・おやま以降単独走行が減少し、複数走行が増加。今まで単独ライド一辺倒だった自分が仲間と走るなんて誰が想像できたでしょうか?

仲間と走って感じたのは…楽しいということ(^O^)/
念願の生しらすをみなさんに食べてもらえましたし、渡良瀬TTのタイムも少しばかり縮められましたし。今月も何かあるといいな~♪


・12月にやること,やりたいこと

時系列順に書くならこんな感じですね

 ・小来川周回ライド(黒川神社TTを含む) : 12月13日(日)予定
 ・日光グルメポタ。ゆばむすびを食べよう! : 未定
 ・第2回非公認渡良瀬タイムトライアル : 未定
 ・宇都宮市森林公園平地TT+古賀志林道上りTT : 未定
 ・年末大忘走会(行き先未定) : 12月29日(火)

ローラー台トレーニングももう少し取り組んでいきたいと思います。渡良瀬TTで9分切りするまではしばらくインターバル走をメインにやろうと思ってます。520Jの本領発揮と行きますか(^O^)/

上に挙げたライドを今月やろうと思っておりますが、一緒に走ってみたい方はいませんか?
初心者歓迎!もちろん速い人も大歓迎です。集団走行をすることでいろいろな面が鍛えられて良い刺激になるのでぜひぜひ参加してみてください(^^)

Twitterでもつぶやきますので迎撃してくださっても良いですよ~。どうぞよろしくお願いします。


ランキングに参加しています。お帰りの際、ポチッっとお願いします(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

HIROZO

僕もtakaさんのおかげで集団ライドの魅力に取り憑かれた1人です(^-^)/
トレインって本当に楽しいですよね!
年末のグルメゆる?ポタも楽しみですし、ワクワクが止まりません\(^o^)/
by HIROZO (2015-12-03 19:42) 

taka

@HIROZOさん

大洗まで行った時によくわかりましたが、集団走行をすると本当に低負荷で遠くまで行けてしまうので驚きました(゚д゚)!
トレインは確かに楽しいですね。

年末のやつは今度こそ本当のゆるポタにするつもりです(笑)
by taka (2015-12-03 20:50) 

ヤマ

ツールドおやまでしかまだご一緒できてませんが
年末のは時間が付く限り参加したいです
stravaポイントで脚を使い切るのでゆるぽた班でいきます><
by ヤマ (2015-12-04 08:05) 

taka

@ヤマさん

渡良瀬TTで脚を使いきったあと、ゆるポタトレインの乗車して目的地まで行きましょう(^^)

年末のはまだほとんど何も決まっていないので、そろそろ本腰を入れて企画していきます。
みんなとわいわいライドしたいですね~♪
by taka (2015-12-04 10:47) 

silver

ほんと企画に感謝感激です

人見知りが激しく、なかなか人と関われない私が(>_<)
ツールドおやま以降もロードバイクを通じ人と関わり楽しくライドできるのもtakaさんのおかげです

非公認渡良瀬TTも年末大忘走会も行きますよ( ´ ▽ ` )ノ

例の銚子は日が延びてからですね〜
遠いですもんね(笑)
by silver (2015-12-04 13:02) 

taka

@silverさん

いやぁ、何か企画してそれに反応があると嬉しいのでこれからもドンドン企画しちゃいます(笑)

年末大忘走会もそろそろ本腰を入れて考えなきゃ…(´ε`;)

銚子スーパーロングライドは梅雨入り前か梅雨明け後かはわかりませんが、とにかく日が伸びたらチャレンジしましょう(^^)
by taka (2015-12-04 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。