So-net無料ブログ作成

ツール・ド・日光2015の参加賞が届いた! [ファンライド]

9月の大型連休(通称:シルバーウィーク)はいかがお過ごしでしたでしょうか?
当方は19,20,23日が仕事だったので本日24日はお休みとなっています(^^)
郵便屋さんが来たのでポストを開けると何やら見たことのない封筒が一つ…。とちテレなのでひょっとして?

たぶんまだ誰も書いていない記事だと思うので一番乗りで書いちゃいます(公開した時には既に他の人が書いていたりして…orz)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

event_112.JPG
なかなかテレビ局から封筒って来ないよね~((o(´∀`)o))


・ツール・ド・日光2015の参加賞?え~!?

驚きを含めてのタイトルですが個人的にはかなりビックリしました(゚д゚)!
文章で長々と書いても伝わらないと思うのでいつもの(?)ように写真を載せちゃいますよ(笑)

event_113.JPG

event_114.JPG

中身はこれら

ん?と思われた方は鋭い。
1枚目の写真に載っている紙は(一番左を除いて)ただの広告とインフォメーション。そして2枚目はビニール袋。

(*_*)

肝心の参加賞は日光杉で作られた"完走証"だけみたいです。
う~ん、豪雨被害で中止になったとはいえこれはちょっとボッタクリな気がします(^_^;)

event_115.JPG
なんか作りが中途半端。文字が消えかかっているし…(※一部モザイク加工してます)

スポンサー景品もなし。ま、おそらくそういうものを送付するときにはほぼ確実に『荷物』として発送しなければならないのでコストがかかるのでしょう。そのため安い『ゆうメール』にしたのでしょうね。

さすがに今回のがショボすぎたので過去2年分の参加賞を調べてみると…?

 ○2013年【台風のため全コース48kmの『日光サイクリング』に変更】
 参加賞(Tシャツ),完走証(紙),スポンサー景品(日清)

 ○2014年【晴れで全コースは通常通りに開催】
 完走証(日光杉),スポンサー景品(日清)とノンアルビールとお米?

のようです。今年は昨年と雲泥の差ですね(^_^;)


・ツール・ド・日光2016は開催予定らしい

送られてきた「参加賞送付について」の紙にそう書いてありましたが、当方はおそらく…

参加しません

来年はスタート後いきなり激坂の『那須ロングライド』のエントリーを考えておきたいと思います。

おしまい


【おまけ】
ところでいつの間にか公式ページに載っていたPDFから

「参加費の一部を寄付(復興費)に充てる」

というニュアンスの内容が削除されたのでしょうか?
参加者に同意を取っていないからなのか、書いたもののそのつもりがないからなのか分かりませんが謎ですね~(^_^;)いつの間にかサラッと書きなおされていたので(笑)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ヤマ

うえええ
さらっとスポンサー景品(日清)と書いて少なく見えますが、大きめの紙袋に満載に入ってましたよ
ノンアルコールビールとガラナ・日清系

ちなみに年々劣化してます(笑)
2012年からエイド休憩数も減ってますし
完走証に予算ぶっこみすぎてるのでしょうかね
by ヤマ (2015-09-24 15:30) 

とちぎのいちご

なんじゃそりゃぁぁぁぁぁ!!!(激怒)
さすがにしょぼすぎる・・。
来年も出たいけどちょっと考えてしまいますね怒
那須ロングはすごくよかっただけに
比べると残念感が否めませんT-T
by とちぎのいちご (2015-09-24 15:40) 

taka

@ヤマさん

あ、日清の景品が何種類か分からなかったのでサラッと書いてしまいました(^_^;)
いろんなブログを読むとラーメンとかそういうものだったみたいでしたね。

年々劣化ですか…。"来年もやる"ならもうちょっと考えたほうがいいと思います。
完走証は確か昨年からこの日光杉でしたね。杉並木を保存したいために新しい道路も作ったのですからわざわざ"杉"で作らなくても…。
ハッキリ言って、この封筒の中身を見た時に投げつけてやりたくなりました(笑)
by taka (2015-09-24 18:28) 

taka

@とちぎのいちごさん

ビックリしますよね。この中身(^_^;)
これ全部いらないので4,000円ぐらい返金して欲しいです(:_;)

しかし那須ロングとほぼ同じ参加費で、那須はグルメライド,日光はショボい参加賞って一体どういうことなんでしょうね…。
豪雨被害があったとはいえ始めからこれしか用意してなかったのでしょうか。

まぁ自分は来年は参加しません。また台風の多い9月でしょうから中止になりかねないので…。
by taka (2015-09-24 18:42) 

Hiro-C

takaさんのこの記事を見ていたので、わが家にも届いた封筒はまだ封が開いておりません。
もしかするとずっとこのままかも…

いっそのこと送らなくても良かったか…!?

走ってもいない完走証…(^^;
by Hiro-C (2015-09-25 06:57) 

taka

@Hiro-Cさん

中身は本記事の通りです。

完走証は走っていなくてもだいたいどこのイベントでも送付しているそうですが、問題は他のものですよね~。広告とパンフとビニール袋…。

ハッキリ言っていらないです(^^;
by taka (2015-09-25 13:09) 

うきばし

初めましてです。自分もエントリー遅れで山岳チャレンジ間に合わずファンライド96kmにエントリーしてたのです。 は、さておき・・・
やはり、ツール・ド・NIKKOの参加賞って、コレなのですね・・・
シルバーウィークも仕事で、先ほどやっと開封して、えっ?何かの間違い?っと思い、ついネットで検索かけて・・・
当日、開催されて、コレを受け取ったのなら、まだ・・・走行できるし~まぁ~本当にコレが元々用意されてた参加賞なのかぁ~って微妙でも納得するけど・・・
中止発表以降、この内容の参加賞って、大会への信用すら・・・来年も開催みたいなこと記載されてたけど、この対応だと・・・ゴメンナサイですね・・・
中止でも、対応の良い大会には、来年こそ、リベンジ走行するぞ~ってなるんですけどね・・・

by うきばし (2015-09-25 22:52) 

taka

@うきばしさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

ほうほう。ファンライド山岳日光へエントリーしていたのですね。96kmとはいえそれなりに上りがあるので楽しみでした(^^)
が、大会は中止。あの豪雨被害なら仕方ないことだと思いますが、この参加賞の中身は一体…。

当日これをもらっても、各エイドで食べ物や飲み物をいただけるので多少ショボくても文句はないです。しかし7,000円も払って大会は中止。送付された参加賞が紙と袋では納得が行きませんね~。

記事に一応書いてあるように来年は不参加を決めました。
こういう対応しかできない運営には一切お金を払いたくありませんので。
by taka (2015-09-25 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。