So-net無料ブログ作成
検索選択

日光往復ライドのお知らせ【補足】 [お知らせ]

ツール・ド・日光2015が中止になったので週末の予定がポッカリと開いてしまいましたが、なんとそれを埋める救世主が現れました(おーばー)
今回は"お知らせ"としまして、その救世主の提案に乗っかったイベントライド(エイドはない)のお知らせです(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

oshirase_01.png
ルートはこんな感じ?(勝手に考えました)


・ツール・ド・日光が中止になったけど日光へ行こう!

イベント中止の記事をアップし、同時にtwitterへも更新通知が行くようにしているのですがそれを見ているととあるブロガーさんのつぶやきが目に留まりました。

 「日曜は1人ツールド日光だな」

というもの。
当方もそれをちょうど考えていたので思い切って返信してみることに(おーばー)
すると快くOKしてくださいました(*´∀`)わ~い
その御方は…?

シングルゴルファーのロードバイク日記の管理人とちぎのいちごさんです♪

まだお会いしたことはないですが、憧れのホイール『MAVIC Ksyrium125』を使っている方なのでぜひお会いしてみたい(^^)キシリウム125といえばマヴィック125周年記念モデルとして数量限定で生産したもの。一時期購入を検討していたKsyrium SLRよりも40gも軽いのですからさぞかしヒルクライムもラクなことでしょう。


・イベント?開催日時

この企画ライドの詳細はこちらです。

○開催日  2015年9月13日(日) ○行き先  栃木県日光市往復(予定) ○集合時間  午前9時00分 ○集合場所  宇都宮市『宮サイクルステーション』前 ○参加費  無料(エイドは当然ないので補給に関しては自己負担) ○コースプロフィール  平坦基調でほとんど上りはなし(初心者歓迎) ○参加方法  当ブログのコメント欄またはお問い合わせから参加の旨をお伝え下さい ○備考  ツール・ド・日光が中止になったため、走行予定の道路がどうなっているのかはが全くわかりません。途中で引き返したり迂回する場合もございます。 特に年齢や車種の制限などは設けておりませんが、当方はロードバイクを使用しますので『ママチャリを含むシティサイクルは不可』とさせていただきます。 お気軽にご参加ください。ただし、当日急用等で不参加の場合はご連絡くださいね。 当方への連絡はtwitterブログのお問い合わせフォームから受け付けております。 参加お待ちしています(^^) 【2015年9月12日追記】 今回のライドの発案者であるとちぎのいちごさんが仕事のため参加できなくなってしまいました(:_;) ですが本日車で日光街道を中心にあちこち走ってみましたが崩落や陥没,土砂で埋まっている箇所は見当たりませんでした。なので予定通り走るつもりです。 発案者のいちごさんはおりませんが当方は走りますので参加してみたい方、ぜひご連絡をお願いします。 twitterのDMでも受け付けております。


【2015年9月13日 見直し】

本日午後から雨予報ということで、このライドは中止にしました(T_T)
また次回(翌週?)で。
詳しくはまたブログで紹介します。


ランキングに参加しています。よろしければ応援のポチッをお願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

Hiro-C

OKです!
参加させてください(^^)/

よろしくお願いします!

あ、twitterフォローさせていただきました。
使い方が良く判らないところもありますが…

よろしくお願いします!
by Hiro-C (2015-09-12 08:10) 

とちぎのいちご

よろしくお願いします^-^
キシリウム125?
これぞ「ザ・宝の持ち腐れ」をお見せできるでしょうwww
by とちぎのいちご (2015-09-12 08:37) 

ヤマ

参加はできないですがその道これから通るので路面状況見ときますね、昨日の話だと砂利がやばいとのことでしたので
by ヤマ (2015-09-12 08:46) 

taka

@Hiro-Cさん

おお~!参加表明ありがとうございます(^^)
よろしくお願いします。

twitterはこちらもフォロー中させていただきました。
何かありましたらこちらからでもよろしくお願いします♪
by taka (2015-09-12 14:17) 

taka

@とちぎのいちごさん

こちらこそよろしくお願いします(^^)
いやぁキシリウム125はオールラウンドに使えるホイールですからそんなことないでしょう(笑)
by taka (2015-09-12 14:19) 

taka

@ヤマさん

実は当方も先ほど明日通るであろう道路を車で走ってみましたがどこもキレイでした。
一応車載カメラ(自転車用に使ってるアクションカム)で撮影したのでアップする予定ですが、いかんせんファイルが巨大(汗)

コースになっていた湯西川方面はかなりひどい有様らしいですね…。鬼怒川温泉も。
by taka (2015-09-12 14:31) 

ヤマ

川治ダムは、溢れちゃってたかもです
鬼怒川から川治ダムに行く方向が通行止めでした
大笹牧場付近はとても綺麗でした
by ヤマ (2015-09-12 15:35) 

taka

@ヤマさん

ほうほう。やはり龍王峡の方から先は通れないようですね。
あのバカでかい川治ダムが溢れるくらいってのは相当な雨量だったことが伺えます(^_^;)川治より小さい五十里ダムなんてもっと凄かったのかもしれませんね…。

とにかく!ご報告ありがとうございました(^^)
by taka (2015-09-12 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。