So-net無料ブログ作成
検索選択

今夏の長期出張が終わりました [趣味・その他]

7月末から始まった長期出張でしたがようやく終わりを迎えました(長かった)
この記事は帰路の途中(休憩中)にタブレットで書いています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

others061.JPG
今年は自転車持ち込みのため、実に色んな所へ行けました(^^)


・思ったより楽しかった出張

ほぼ毎年あるこの出張ですが、今年は車に自転車を積んでいくことができたので移動範囲が広がりライドやトレーニングも行うことができました。昨年まではトレイルランと普通のランニングだけでしたから凄い進歩です(^_^;)
出張場所は長野県を中心として新潟,岐阜,山梨,群馬とさまざまでした。
ヒルクライマーなら一度は行ってみたい『渋峠』。そこを越えた先(長野県側)にある志賀高原にも行きましたし、嬬恋,菅平,峰の原,長野市,松本市,軽井沢と主要地域にも行ったのでちょっとした小旅行気分(^^)まぁその分忙しかったですが…。

others063.JPG
ヒマワリを見に行ったもののちょっと早すぎた感じでした(^_^;)


・タブレットPCは意外に便利

以前ブログで紹介したタブレットPCですが、意外と便利でほぼ毎日使っていました(それ以前に仕事で使うから必須アイテム)
『スマートフォンの延長として大きな画面が欲しい』場合や『写真ビューアとして使いたい』という用途ならAndroidタブレットやiPadの方が使い勝手も上ですが、やはり今まで使い続けてきたWindowsソフトがそのまま使えるWindowsタブレットは仕事でも使う人にはやはりオススメですね。ただし8型は画面が小さいので10型以上を推奨します(実際8型は小さすぎます)


・おわりに

出張と小旅行(帰る前に2日程旅行をしました)で撮りためた写真の一部を紹介して終わりにしたいと思います。

others062.JPG
鳥居峠ヒルクライム

others064.JPG
明科(あかしな)の花火大会(車から撮影)

others065.JPG
南信州ヒルクライム(前編)

others066.JPG
レストランでワインを飲む(笑)

others067.JPG
オシャレなカップでコーヒーを飲む(ホテルが無料で提供してくれました)

others068.JPG
ホテルの廊下

others069.JPG
草津温泉湯畑


当ブログは明日から通常に戻ります(たぶん)


ランキングに参加しています。応援のポチッをいただけると更新意欲が湧きます(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。