So-net無料ブログ作成

擦れ防止の高性能クリーム『アソス シャーミークリーム』 [自転車パーツ]

ロングライド時にだんだんとお尻が痛くなることはありませんか?
当方は120kmぐらいまでならなんともないのですが、それ以上になるとヒリヒリしてきます(^_^;)
まだ未使用のためインプレは先になると思いますが(ものがクリームなだけあってインプレなしかも)今回は使用方法などの簡単な紹介です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

parts_094.JPG
こうやって置くとアイスクリームみたい(笑)


・アソス シャーミークリーム

アソス(ASSOS)と言えばスイスのサイクルウェアメーカーで超高級なブランドイメージがあります。実際、一番お安いであろうスカルキャップを購入しようとしたところ、お値段がなんと5,000円(!)一気に買うのを諦めた経験があります(:_;)
高価なので高機能だと思うのですが庶民には手が出せないような値段設定のため全く所有しておりません。
が、アソス製品の中で更にお安いシャーミークリームという超高級パーツ(?)を入手することに成功しました(笑)
まぁ普通に買うと3,000円ぐらいするので円安だけど海外通販に頼り、1,800円で購入。これならまだ良い方でしょう。

parts_095.JPG
未開封ですと30ヶ月以上効果が持続するそうです

シャーミークリームはパッドの股下部分など肌と触れて擦れやすい部分に適量を塗り、摩擦を減らすと共に、衛生状態を保ち汗などによる肌トラブルを引き起こしにくくする働きがあります。
ワセリンでも同様の効果があると思うのですが、シャーミークリームをより多くのブロガーさんが使用しています。水溶性なので洗濯時も予洗いなしでOKということがウケているのでしょうね。

parts_096.JPG
dhbの薄いパッドでも"効果あり"なのか後日検証してみましょう

使用方法ですがサイクルショーツのパッド部分に適量塗布します。
たまに「肌に塗って~」と紹介しているブログがありますが正確にはパッドに塗ります。まぁ肌に触れても害があるものではないので少量お肌に直接塗るのも有りな気もしますが、一応マニュアルには「肌に直接塗らないでね♪」という記載がありました。
おそらくメンソールが入っているのでデリケートな部分に塗るとヒリヒリしてしまうのでしょう(笑)気をつけよう。

未使用のため今週末のロングライド(ツール・ド・日光の試走)で使ってみるつもりです。
効果が期待できるといいな(^^)


ランキングに参加しています。応援のポチッをいただけると更新意欲が湧きます(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



140mlあるなら1年は余裕で使えそうですね
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

トレック野郎Tチーム

はじめまして。私ずっと直接肌にもぬってました。ロングライドのときはレーパンにも塗りますけど。匂いが爽やかなのでいいですよね。
by トレック野郎Tチーム (2015-06-11 19:35) 

taka

@トレック野郎Tチームさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

まだ開封していないのでなんとも言えないのですが、匂いが爽やか(もしくは無臭)なら良いですね(^^)
ふむ。直接肌に塗っても問題なさそうなら使い分けしてみます。
by taka (2015-06-11 22:20) 

Hiro-C

自称アソラーの私も、もちろん愛用してます!
今ではコレなしでは私のお尻がスネてしまいます^_^

週末ツールド日光コースライド!?
明日ですかね?
僕はこれから行こうと思います!
by Hiro-C (2015-06-13 07:43) 

taka

@Hiro-Cさん

ふむふむ。ここにも愛用者が(^^)
今日、早速使ってみましたが爽やかな香りでしたし少しひんやりするのですね。初回なのでプラシーボかもしれませんが、継続して使ってみて効果が出ると良いですね。

ツール・ド・日光試走ライドは本日実施しました。
霧降高原道路の入口(北側の)までが実に長くて萎えました(^_^;)
そこまでの道中、景色はサイコーなんですがこの暑さと補給ポイントの少なさが問題ですねぇ…。
by taka (2015-06-13 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。