So-net無料ブログ作成

2015年5月の走行記録 [月間・年間記録]

5月はダムカード収集をスタートさせたので若干以前より高度上昇値が伸びました。
そろそろ坂嫌いとは言ってられなくなりそうですし…(^_^;)ダムは基本的に山奥が多いので。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

150530_11.JPG
5月といえばやはりこれが一番でしたね~(^^)


・2015年5月の走行記録

文章で書いてもいまいち伝わらない(?)のでいつものように表にまとめてみました。

項目 5月 備考
走行回数 4回
総走行距離 451.99km ローラー分は含まない
総消費カロリー 10,928kcal ローラー分は含まない
総高度上昇 4,370m
ローラー台 6回 サボりすぎ(^_^;)
パンク・その他トラブル 0回
洗車・メンテナンス 2回 うち1回はハブメンテ

先月よりもローラーの回数が減ってサボリ気味です(^_^;)実走行にこだわった割に"4回"なのであんまり良かったとは言えませんね~。
が、ダムカード収集は現在9枚(+おまけ1枚)大きく前進したような気がします。これからが正念場だとは思いますけどもネ…(平日のみ配布があるので)

前述の表の通りローラー台は回数がかなり減って過去2番目に少ない"6回"です。ちなみに過去最低は記録記事を書き始めた2015年1月度。回数はゼロですからね(^_^;)

201505_記録.png
5月アクティビティ記録。5月序盤はほぼ真っ白(*_*)

毎月ローラー台にはゴールを設定してそれを目標に取り組んでいるのですが、なんと5月はその設定がありません(キッパリ)本当は頻度を8回(週2回×4),消費カロリーを3,500kcal程度を目標に取り組む予定だったのですが設定するのを忘れてしまいました(うそ)
いや、実は5月は毎年忙しいのでほとんど「できないだろう」と高を括って設定しなかったのですよね~。暇だったのに(笑)

とにかく!6月はもう少し真面目に取り組んでいきたいと思います。
ダムカードもありますし、もうすぐ関東も梅雨入りでしょうから(^_^;)梅雨入りしたらお外はほとんど走れないと思うのでローラー台トレーニングに精を出します( ー`дー´)
頑張っていこ~~!


無謀にもランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Hiro-C

これから梅雨、真夏とローディーにとってツラい時期ですが…

コンスタントに乗れるようにしたいですね(^^)/
(ローラーじゃ退屈デスもんね…)

なので、この週末は思いっきり乗ってきます!!
by Hiro-C (2015-06-07 06:41) 

taka

@Hiro-Cさん

真夏はまだしも梅雨はローラーだけなので退屈ですよね~。
まぁ暑すぎるのも考えものですが。

週末、というか日曜日は良いお天気なので乗れますね(^^)
by taka (2015-06-07 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。