So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年3月の走行記録 [月間・年間記録]

メモ代わりに2015年3月の走行記録等をまとめておきましょう。
前回に引き続きべらぼうに少ないのでまとめるまでもないような気がしますけども…。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

150321_08.JPG
いろんな意味で楽しかったセンチュリーライド

・2015年3月の走行記録

長々と書くほど走っていないので表にまとめてしまいましょう(笑)


項目 3月 備考
走行回数 2回
総走行距離 233.55km ローラー分は含まない
総消費カロリー 5,276kcal ローラー分は含まない
総高度上昇 1,209m
ローラー台 12回
パンク・その他トラブル 0回 何も無くて良かった
洗車・メンテナンス 1回 月間定期メンテナンスです


先月に引き続き走行回数がかな~り少ないです。その数わずか2回(^_^;)酷いもんじゃ…。
3月15日は宇都宮クリテリウムでしたのでその日は走っていませんし、週末が仕事だったりとさまざまです。今月(4月)はお花見ツーリングもしたいので、もう少し走行回数を増やしたいですね~。

また、ローラー台回数が先月に引き続き"12回"です。実走行ができない分、ローラーで走りたいものですがいかんせん固定ローラーはヒマなんですよね~(^_^;)いろいろ工夫はしていますけど3本ローラーより圧倒的にヒマです。これを機に3本ローラーを買うべきなのか?(笑)
いや、ヒマと思えないようなトレーニング"HIIT(High Intensity Interval Training)"の実施がもっともお金もかからなくて良さ気ですけどね。

201503_記録.png
赤の部分がローラーor実走

ローラー台に関しては、今月もゴールを設定して取り組んでいました(^^)

 1. ローラー台に乗る頻度(回数)→11回を目標
 2. ローラー台で消費するカロリー(kcal)→5,000kcalを目標

結果は…?

3月のゴール.png
あれ~?

5,000kcal消費のゴールが達成できませんでした(T_T)先月とローラー台回数が同じなのに「?」と思われるかもしれませんが、トレーニング中に急な電話があったり、来客があったりと不都合(?)が重なりこのような結果に…。そのときは途中でトレーニング自体をやめてしまったので、通常より少なくなってしまったのでしょう。
これも踏まえて、今月(4月)は短時間・高負荷トレーニングの導入を検討しています。短くてもしっかりと効くトレーニングなら大歓迎ですし(^^)4月も頑張っていきますよ♪

週末のお天気が気になりますね(^_^;)土曜日はお花見ツーリングに行けるかなぁ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。