So-net無料ブログ作成
検索選択

もてぎ100kmサイクルマラソン2015参戦記(スタート前篇) [レース]

新しい年を迎えた2015年1月3日(土)に栃木県のツインリンクもてぎで『もてぎ100kmサイクルマラソン』が行われました。管理人初レースのこのイベントですがその模様を何回かにわたってご紹介していきます。
第一弾は"レース開始前"の状況をお届けして行きましょう(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

event_079.JPG
ロード人生初のレース。楽しみましょう

・レースの結果
いきなり結果ですが、今回は…

DNF

でした(T_T)
詳しい状況と敗因等は次回の記事までお待ちください。


・大会当日の朝は早い
JBCF我孫子事務局から送られてきた案内書によると、ツインリンクもてぎの"北ゲート"および"南ゲート"のオープンが午前6時30分とのことで、ピットに近いまたはコースに近い駐車場である第1パドック駐車場に停めるには少なくともこの時間までに行かなければなりません。ピットを使用する予定はなかったのですが、参加者が900人近くいるため

早く行かないと遠い駐車場になってしまうのでは?

と思い、4時15分起床→5時15分出発となりました。家からツインリンクもてぎまでは車でおよそ1時間なのでのんびり走っても余裕で到着できる距離ですが、レース前のエネルギー補給用の食料と飲料水を調達するためにコンビニへ寄りたかったので少しばかり早めに出発しました。これが後々功を奏することに…。

event_077.JPG
6時25分の北ゲートの様子

ゲートオープン5分前ですが既にも~~の凄い車列です(^_^;)しかも後方から更に車が繋がってきます。
今回は北ゲートから入りましたが南ゲートから入ってもほぼ同じようなルートで駐車場へ向かうのでほとんど変わらないと思いますよ。行きやすい方でOKです。
第1パドック駐車場に停めて朝ごはんを車中でもぐもぐ。受付開始は7時からでしたがその前から始まったようなのでJBCFから送られてきた封筒を持って受付へ。

event_078.JPG
早いですが受付を済ませてしまいましょう

封筒と交換でパンフレット,ゼッケン2枚(+安全ピン8本),計測チップ(+タイラップ2本),参加賞をもらいます。参加賞はネックウォーマー(キャップにもなる2-wayタイプ)でした(^^)
自転車を組み立てて計測チップを付けていざ!試走へ。2周する予定でしたがかなり寒くて1周で終了(^_^;)アウターを踏まずインナーでぐるぐる回せば良かった…。
スタートの9時30分が近づいてくる中、ストレッチをしたりドリンクを作りながらエナジードリンク1本,ワッフル1個,パワー系グミ,エナジージェル,アミノバイタルジェルを補給してカロリーを摂取。レースに備えます。
そして…いよいよスタートです!

つづく


【おまけ】
ネックウォーマーはロゴ入りのネイビーカラーでした。

event_090.JPG
別の日に撮影

背景が暗めのため何色かわからないですが…。この辺りの写真の撮り方がいい加減ですよね~(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。