So-net無料ブログ作成

ブログ再開のお知らせ [お知らせ]

6月末頃に更新して以来、暫くの間更新が途絶えていた当ブログですが、今日から徐々に更新していこうと思います。
思えば6月最後の日曜日、オーバーホールしたばかりのKEBEL号に乗り『200kmツーリング』を行う帰り道で事故に遭いました…。事故についての詳細は書けませんが、KEBEL号は全損(ショップの判断で全損扱いになりました),管理人も大ダメージで救急搬送→入院と数年前の事故よりも被害が大きかったです(^_^;)
幸い後遺症もないのでまたロードバイクに乗ることはできますが、現在は全てのスポーツ活動を中止しています。

今後の予定としては10月19~20日に宇都宮市大通り,森林公園で行われる『JAPAN CUP』は地元開催なので見に行くつもりです。
どなたかご一緒しませんか?←見るだけなんだけどね…


無謀にもランキングに参加しています。クリックをいただけると嬉しいです(^^)v
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

レッドドラゴン

ブログ復帰おめでとうございます。
ROMオンリーでしたが、キシエリのメンテ記事など参考にさせて頂きました。無事、ロードにも復帰という事でよかったです♪

by レッドドラゴン (2013-10-07 00:18) 

taka

@レッドドラゴンさん

まだ新車の購入をしていませんので"完全復帰"とはいかないです。でも一応普通にロードに乗れるようなので良かったです。

キシエリのメンテナンス記事は参考になったでしょうか?
これからも当ブログをよろしくお願いします。
by taka (2013-10-07 11:40) 

なむさん

大変な目にあいましたね
私も去年落車で肩をやっちゃったので
気持ちはよーくわかります(怪我の度合いは違いますが)

ゆっくりとリハビリして復帰してください

ちなみに時期ロード候補は何をw?
by なむさん (2013-10-08 12:39) 

taka

@なむさんさん

今回の件は笑い事じゃ済まされないくらい酷かったです。あれは正直"死んだ"かと思ったくらいですから…。

なむさんさんも落車でやっちゃったのですね。
ケガの度合いは確かに違いますが"痛かった"のは非常に良くわかります。
リハビリしていきましょう。

いやぁ、まだ何を買うか何も決まっていないです(^_^;)
同じKUOTAかコスパに優れたGIANTか…悩みますね~(笑)
by taka (2013-10-08 17:22) 

じょにお

突然のことで、びっくりしました。
少ない言葉から、相当酷い事故だったようにお察ししております。
バイクは全損、入院までされて大変な日々を過ごされたようですが、命がご無事で本当に何よりでしたね。
しばらくはゆっくり養生に専念されて、また少しずつ前進していってください。
当面は、NEWバイクの購入を考えるのが励みになりますね。
また復活されることを陰ながら応援しています。
by じょにお (2013-10-13 19:21) 

taka

@じょにおさん

ご心配ありがとうございます。
意識不明になるほどの衝撃(骨折や打撲等もあり)だったのでかなり酷い事故でした…。車→電柱→壁→地面にかなり高速で激突しているので正直"死んだ"と思ったくらいです。
とても気に入っていたバイクなだけあって全損は残念で仕方ありません。まして時間をかけてオーバーホールしたばかりですからね。もっとも命があっただけありがたいことですけども…。
当面は新フレームを何にするか検討するのが唯一の楽しみとなりそうですね。

じょにおさんも事故には気をつけてください。かなり理不尽な運転をするドライバーさんもいらっしゃいますから。。
by taka (2013-10-13 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。