So-net無料ブログ作成

4月のまとめと5月の予定 [趣味・その他]

1月のまとめを書いてから、2,3月とサボっていた『まとめシリーズ』です(笑)
4月の実走は実に少ないです。週末の天気が雨というのが多かったこともあるんですけれどね~(^_^;)
"5月の予定"と挙げていますが既に5月も始まっていますので何もかもが後手後手ですけど、ふと思いついたことなので書いてみたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

130428_11.JPG
利根川まで行きました(^^)

・4月のまとめ

【自転車の部】
 走行回数 3
 走行距離 421.73km
 消費エネ 10,910kcal


・4月12日(金) 初走行!五行川サイクリングロード

header_20.jpg

『道の駅はが』横にあるサイクリングロードで真岡市まで初走行しました(^^)その模様はこちら

・4月14日(日) 茂木・県境越えライド

130414_14.JPG

ツインリンクもてぎを経由して栃木と茨城の県境を越え、再び帰るというルートを設定。実行しました。
ツインリンク北ゲートで、プチデビルさん,take-iさん,Yabooさんとお会いすることができました(^^)その後一緒に走らなかったけど…。
その時の模様はこちら

・4月28日(日) 利根川を越えよう!初の200km超ライド

130428_07.JPG

KEBEL号で我がロード人生初の200km走行を達成しました。「200km程度で喜ぶな!」という声が聞こえてきそうですが、まぁ大目にみてください(笑)
栃木県→茨城県→千葉県と3つの県を跨いだのも今回が初です(^^)向かい風に悩まされましたが良い経験でしたね。これを踏み台に次はブルベでも…。
その時の模様はこちらこちら


【旅行の部】はゼロなので省略します(T_T)


・5月の予定

5月11 or 12日 市貝町芝ざくら公園ポタ
5月18 or 19日 群馬県との県境を目指す、日光いろは坂&金精峠ライド
5月25 or 26日 海なし県から海あり県へ。ひたちなか海浜公園ツーリング

昨年のいろは坂ライドは5月だったので今年もこの辺りの時期に行きたいな~っと思っています。多少の前後は仕方ありませんが…。
その他未定なものもいくつか

【未定1】 鬼怒川,思川,利根川CRを走って鶏めしを食べに行こう!栃木→群馬県ライド

ブロガーさんの記事に「鶏めしが美味い(^^)」とあったのでぜひ食べてみたいと思い計画。前回の千葉並の走行距離になりそうですね~(^_^;)

【未定2】 那須高原ロングライドに向けてコースを試走。那須高原ヒルクライム

7月にある(まだエントリーしてない)那須高原ロングライドのコースを試走。走れそうならエントリーの予定。
途中まで車載するか完全自走にするかは未定。

【未定3】 ブルベに挑戦!

新しい何かに挑戦してみたいと思っているのでそろそろ検討したいと思っています。


こんな感じでしょうか。
スケジュール通りに行かないときは鬼怒川CRでも走っていると思うので、KUOTA KEBELでキシエリを履いたロード乗りを見かけたらおそらく管理人だと思うのでお声がけくださいね(笑)


ランキングに参加しています。クリックをいただけると嬉しいです(^^)v
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

猫ちぐら

はじめまして
200km越えすごいですね

私も近々那須高原に行ってみようかと思っています。
100kmに挑戦したいのですが、果たして私の脚力で登れるのかどうか!
上級者向けになっているので、どうなのか???

行くなら宿泊を確保しなきゃなので、早く行きたいのですが、週末の天気がイマイチそうです。


by 猫ちぐら (2013-05-08 13:05) 

なむさん

200km走、楽しそうですね。
わたしゃ無差別級の体重なので鬼怒川CR、たまに小来川を登る程度です。
ロングライドは体重を減らさないとな〜。
そういう意味でもてぎエンデューロの2時間耐久は手頃な時間でしたw

by なむさん (2013-05-08 14:27) 

taka

@猫ちぐらさん

はじめまして。コメントありがとうございます(^^)

那須高原ロングライドですが、確かに100kmのカテゴリは上級者向けですね…。自分はこのカテゴリで完全走破は怪しいので、とりあえずエントリー前に試走(たぶん100kmの方)してみて判断しようかな~っと思っています。60kmでも楽しそうですけどね♪

今週末は土曜日も日曜日もお天気が良くないそうで、近場のポタで終了となりそうです(^_^;)
試走は6月初め頃を予定しています。


@なむさんさん

おおお!もてぎエンデューロ、走られたのですね~(^^)

先日の200kmですが平地ばかりのコース設定だったのでそれほど疲れませんでした。まぁほとんど向かい風だったので、復路はガリガリと体力が削られていきましたけれど…(^_^;)
自分も減量はしなくちゃならないので、だいたい毎日ローラー台に乗るようにしています。
by taka (2013-05-08 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。