So-net無料ブログ作成

今さらですが、2012年を振り返って [趣味・その他]

この記事は本来であれば年末に書くはずでしたが過去形になってしまいました(T_T)
新しい年が始まってからずいぶん経ちましたけどようやく書くことができました←遅いよ~(^_^;)

それでは、2012年を振り返って思い出に浸ってみましょうか(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

・自転車の部

kebel_002.JPG
LOOKの箱だけど中身は??

2012年が始まってから最初のイベント(?)はやはりNewフレームのKEBEL号の到着ですかね(^^)
KEBEL号の前に乗っていたものはアルミフレーム,カーボンフォークのエントリーモデル『GTRシリーズ4』
街乗りに特化した8速のST-2200とSORAを搭載したものでした。それを10速化するためにコスパの良かった『新105』シリーズへコンポを総換装。8速→10速へステップアップしました(^^)
が、2011年末に発生した事故によりカーボンフォークが破損。フレーム本体には異常が見られなかったものの全損扱いで第一線の場を退くことになりました(残念…)
新たな相棒を吟味したところ、最終的にこのKUOTA KEBELを購入することに決めたわけです。

KEBEL号は2年目に突入しました。これからも一緒に山や美しい風景を眺めに行きましょう(^^)v

120514_013.JPG
これからもよろしくね♪


○KEBEL号での初走行(2012年初乗り)

2012年2月5日に記念すべきイベント(?)がありました(^^)
そう、初走行に向けて組立作業を続けてきたKUOTA KEBELの出陣です。思えば2011年12月末にスイスのbellatiで注文してからなが~~い期間をかけて到着・受取・組立をしてきました。
この時はコラムカットをしていなかったので、もんのすごいコラムのせり出しのため見た目が悪かったですね(^_^;)

kebel_081.JPG
記念すべき初走行。コラムが目立ちまくり(笑)


○清々しい青空ポタ。そして出会い(^^)

2012年3月20日に日本縦断自転車旅行をしていたムラマサ君(ブログ:銀輪記)と出会いました。

120320_03.jpg
ムラマサ君の愛車


○日光いろは坂ライド

GWのこどもの日(5/5)にいろは坂を登る予定でしたが、日光街道(R119)の大渋滞に巻き込まれ目的地へ向かう途中でDNFしました。
さすがに悔しいので5月14日に再びチャレンジすることになり、いろは坂→中禅寺湖→戦場ヶ原→奥日光と巡って帰宅。風が始終強くてドリンクも底をつくという悪条件が重なってのライドとなりましたが、なかなか楽しかったです(^^)

120514_010.JPG
第1カーブは『い』です

120514_015.JPG
明智平は自転車で初登頂です(笑)


○県境越え。茨城県ツーリング

いろは坂ライドの1週間後にお隣の県へツーリングに出かけてきました(^^)
那珂川をr29で越えて常陸大宮市へ向かいました。

120520_002.JPG
ロードバイクでここに来たのは、2011年の紅葉ポタ(事故付き)以来でした

帰りは激坂を延々と登って、茂木町を経由して帰宅です。

120520_012.JPG
『ツインリンクもてぎ』ですね(^^)


○勝手にジャパンカップ!宇都宮森林公園ライド

Twitterやブログで交流のあるプチデビルさん(ブログ:そしてロードへ)と行ってきました。
また機会があればご一緒してください(^^)

121208_04.JPG
10月に開催された『JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE』のコースです

121208_14.JPG


・旅行の部

旅日記を書いていませんが一人旅47都道府県制覇にまた一歩近づきました。
ずっと行けなかった3県(新潟・富山・石川)を制覇し、奥飛騨温泉郷のある岐阜県も制覇。世界遺産の白川郷合掌造り集落へも行けましたし。
この時の模様については後日、旅日記を執筆させていただきます(笑)

tabi_01_shirakawagou.jpg
白川郷へ行きました

tabi_02_hidagyu.jpg
高かったですが、飛騨牛の串焼きを食べました

tabi_03_kenroku.jpg
日本三名園のひとつ『兼六園』です


ランキングに参加しています。ポチっをいただけると更新意欲が湧きます(^^)v
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

プチデビル

ありがとう。
ダイジェスト版に入れてくれて(^_^;)

今年はもっといっぱい走りに行きましょう。
と言った訳で今日つぶやいてた「もてぎエンデューロ」
自分も含め、自転車仲間が5人出ます。(4Hソロ)

takaちゃんも行こう!!
ちょっと高いけど、その分楽しんじゃおう!!
by プチデビル (2013-01-13 00:14) 

taka

@プチデビルさん

『もてぎエンデューロ』良いですね(^^)
まだ時間があるのでもうちょっと検討してからエントリーしようかと思います。
県内なので十分行けますし。
by taka (2013-01-13 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。