So-net無料ブログ作成

さよなら自転車アイテムたち… [KUOTA]

GTR4からKEBEL号へ乗り換えるまでに様々なパーツを交換,新規購入してきましたが、いくつかの自転車アイテムたちを手放すことになった次第でございます。
とは言っても『フレーム』という大きなものはさすがに手放していませんけれどね…(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

110426_03.JPG
この時も一緒に行ったんだな~


・フルクラム レーシング5

GTR4時代から使い始め、事故でフロント側が振れてしまっても振れ取りでなんとか使えるようになったものです。
主役の座をMAVIC キシリウム・エリートに奪われてからはローラー台専用ホイールとなっていました。

custom_gtr123.JPG
これの前の激重ホイールから軽量化されたんだったなぁ

手放した理由は…保管場所がなかったからです(T_T)

岡山に住んでいたときは一人だったので、部屋や廊下の一部を占領して保管していました。
場所が栃木に変わり、実家に住むようになってからというものの自転車を置く場所はなんとか確保できましたが、他のパーツなどは置く場所がありません(^_^;)
なので仕方なく手放すことになった次第です…。今後、ローラー台でもキシエリを使うことになりますね。

kebel_081.JPG
お世話になりました

手放すといっても処分(捨てる)わけではなく、ちゃんと新たなオーナーに受け継がれて行きました(^^)b
とても愛用していたものですから次のフィールドでも活躍してくれるでしょう。


・ORTLIEB (巨大)サドルバッグL

こちらもGTR4の時から使い始め、完全防水で小雨程度では全く,大雨でも中身が無事という驚愕の防水性を兼ね備えているサドルバッグでした。
こちらは取り付けない状態でもホイールほど大きくはありませんから、保管場所も十分確保できます。

120514_004.JPG
ロングライドや荷物の多い時に大活躍(^^)

手放した理由は…KEBEL号のシートポスト形状です(^_^;)

KUOTA KEBELは専用のエアロシートポストを使用するため、取り付けるものによっては使用できないものが出てきます。
ORTLIEBのサドルバッグは取り付け自体はできるものの、シートポストに巻きつけるベルクロが短くて十分に固定できません。

kebel_030.JPG
わかりづらいけど前後に扁平しています

シートポストが前後に長いせいもありガタガタしてしまうのです。同時にびよ~んと伸びないキャットアイのテールライトも使用不能です(^_^;)ここはTOPEAKのテールライトに変えたので大丈夫ではありますが…。
シートポストがTIME NXRのようなISPか、通常の形状ならこれからも使っていけるのですがKEBELに乗っているうちは使えませんね。あ~あ(*_*)
このORTLIEBも新たなオーナーへ受け継がれて行きました。購入時よりもかなり安くなっちゃったけど(T_T)仕方ないですが…

さて、今回挙げた2種類のパーツ類を手放しましたが、やっぱりローラー用にリアだけでもいいからホイールが欲しい…(^_^;)
シマノの練習用ホイールでも買おうかなぁ(意味無いじゃんw)


おしまい


ランキングに参加しています。ポチをいただけると更新意欲が湧きます(^^)v
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

プチデビル

オルトリーブのサドルバッグってシートポストの形状に左右されてしまうんですか?
自分も買おうと思ってんですが、自分の自転車でもダメかな〜

話変わって来週の予定ですが、takaさんどうでしょう?
昨日の雪のTweetにはびっくりしましたが、森林公園も寒いんでしょうね

今年も残りわずかなので、最後の追い込みをする予定ですが、takaさんの予定が合えば是非ご一緒して下さい。
by プチデビル (2012-12-02 08:10) 

taka

@プチデビルさん

エアロシートポストでも使えないことは無いのですが、KEBEL号の場合はガタガタしてしまいました(^_^;)
通常の(RSP:レギュラー・シート・ポスト)であればベルクロも容易に届くので問題ないのですが…。いろいろ対策はしてみたのですけれど、良い改善策が講じられませんでした(T_T)

昨日の雪はホント驚きました(*_*)
来週の森林公園ですが、自分は特にライドの予定がないので大丈夫ですよ(^^)
またTwitterなどでご連絡しますね。
by taka (2012-12-02 17:05) 

Nogu

うちにもローラー用のホイールが2組あります。
自分の10速用と妻の9速用。
結構場所とるんですよね。
いっそのこと妻のBianchiを10速化してしまえばいいんですがね。
細かいものは我が家も結構処分しました。
ヤフオクで。
何故かサドルばかり5~6個まだ残ってますが。
by Nogu (2012-12-08 13:00) 

taka

@Noguさん

お久しぶりです。
ホイールはサドルやタイヤなんかと違ってコンパクトでは無いので、何組もあると邪魔になってしまいますよね~(・_・;)

いま何個も残っているのはライト類とタイヤチューブですね。
シートポストも昔のが数個余っています(笑)
by taka (2012-12-09 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。