So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の中でも一人旅 in 神奈川 [旅日記]

夏バイト先の長野で今日,明日いっぱいが休みで、外は台風の影響で雨。
雨さえ降っていなかったらトレイルランでもしようかと思っていましたが、高原でもしっかり雨です(^^;)
資格の更新セミナーにでも参加しようかと山を下り、新幹線で東京へ。セミナーの時間はしっかり取られましたけれど、明日以降はフリーなのでそのまま強行一人旅に移行することにしました。

今回の目的地は…?

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

・初の江ノ島上陸?
今日(7/20)は平塚市内に宿泊していますが、ここから近くて今まで行っていないところといえば…江ノ島でしょう。
神奈川県のサイクリストでしたら誰もが行くところではないでしょうか。
まぁ僕は神奈川在住ではありませんから、ヤビツと並んでなかなか行けるところではありませんし(^^;)
明日も雨でしょうけれど、10時頃から行動を開始して平塚から藤沢を経由して江ノ島へ。ついでに片瀬海岸でもw

う~む、前々から行きたかった(旅計画にもあった)鎌倉も行きたいですね~(^^)平日でしかも雨ならさすがに空いているでしょう。

・何を食べる?
たいてい一人旅に来るとその県の郷土料理を食べるのですが、今回は"ついで"の一人旅なのでシンプルに済ませようかと思っています。
といってもうどんとかではなく、「ん?これ美味そう(^^)」と思ったものを食べるようにします。
鎌倉の雲母(きらら)には行ってみたいです。白玉がめちゃくちゃデカイみたいですね~。行くかわからんけどなんだか楽しみ(^^)

短いけどこれでおしまいです。
今日は特に書くことがないんです(^^;)なんせまだ旅していませんからね~。
明日はどうなることやら…。

※ホテルのLANを使って部屋から書いています。
光ファイバーらしくと~っても速い(^^)いいなぁ

tabi_L001.JPG
平塚までは東海道線のグリーン車で(^^)


ランキングに参加しています。クリックをいただけると更新意欲が湧きます(^^)v
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。