So-net無料ブログ作成

二度あることは三度ある [レビュー]

先月27日、ついに恐れていたことが起こってしまいました…。
一度目はサイコンマグネットの紛失、二度目はワイヤーロックの破損
そして三度目は…?

猫目のサイコン『CC-TR300TW V3』の故障です(涙)
今週末は天気が回復する(ウェザーニュース調べ)ので広島県遠征でもしようとしていた矢先の出来事です。
CC-TR300TW V3については過去記事『猫目のパワーは如何ほどか』をお読みください。

V3の前に使っていたサイコンは1000km走行を節目に友人へ差し上げ、その代わりのものを購入したわけですがケイデンスがわかるものが欲しかったのと、V2cとV3のお値段がさほど変わらなかったので猫目最高峰のV3を購入したわけです。
それが27日の朝、うんともすんとも言わなくなっていました(^^;)
初めは「あ、電池切れか~」と思い新品の電池と交換してみましたが、画面は消えたまま…
接触が悪いのかと何度か電池を取り出しては装着を繰り返してみましたが全く反応なし(涙)

「ウガーっ!壊れたぁ~~~」

仕方なくキャットアイに問い合わせし修理に出すことに。。。保証が効いてよかった…
が、しばらくサイコンがない状態なのでご近所ポタはともかく、ツーリングはもっての外なのでロードはしばらく乗れないなぁ~。
一応、別のサイコンを最近1個購入したのですがまだ届かないし…。う~ん

今日のタイトルになっている「二度あることは三度ある」ですが、実は四度目が昨日(3/1)に起きました。

それは…

review_052.jpg
Panaracer デュアルヘッドデジタルゲージ』が故障しました…(^^;)

携帯ポンプで何回シュポシュポすれば7bar入るのか調べようとしたのですが、100回やった後「さて測ってみよう」と電源を押してもうんともすんとも言わない。

まさか…こいつもか?

V3の時と同じように新品の電池を入れてみるも反応なし(涙)

「ウガーっ!壊れたぁ~~~」(2度目) バサバサ←本の落ちる音

パナレーサーには今日(3/2)に電話してみます。。自然故障ですしまだ1年経ってませんから無償修理でしょう。たぶん…
今回挙げたのは自転車用品ですが、その他の家電などを含めると今年は結構いろんなモノが壊れてます。
自作PCにLANハブに炊飯器に…

厄年かも…

review_053.jpg
バズーカのワイヤーロックも先日壊れました。番号が合っているのに開かない…


ランキングに参加しています。クリックをお願いします(^^)v
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
人気ブログランキングへ



POLARのCS200cadも良いサイコンですよね~(^^)
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

Nogu

こんばんは。
妻(HNはNogu妻)もV3使ってます。
ケイデンスを突然拾わなくなるというトラブルがあり連絡すると全部送ってくださいと言われ着払いで送ったところALL NEWで帰ってきました。
こんなところは国産メーカーならではですね。
ちなみに僕はポラールCS400使ってますが再三のトラブルに修理とセンサー交換で済まされました・・・。
電子機器の故障は手に負えないので困りますね。

リンク貼らせていただきました。
今後ともよろしくです。
おぢさんライダーNoguより。
by Nogu (2011-03-04 19:15) 

takaGT

@Noguさん

リンクありがとうございました。こちらにも貼らせていただきました(^^)
今後ともよろしくお願いします。

V3はまだ戻ってきそうにないので、有線のサイコンを一つ取り付けました。
POLARのサイコンは電池交換が自分ではできない…とのことで散々悩んだ挙句購入を見送りました(^^;)CS400とかCS600はとても良さそうなんですが…
by takaGT (2011-03-04 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。