So-net無料ブログ作成
検索選択

箱根2泊3日旅行[3日目] [旅日記]

日程:2011年2月23~25日(2泊3日)
旅先:神奈川県箱根町・小田原市

箱根旅行も本日が最終日。短かったですね~
今日は昨日と打って変わって天気が良く絶好のサイクリング日和…ではなく、絶好の旅行日和です。
1日早いと良かったのですが…

さて、今日はどんなことが待っているでしょうか

今日も8時に朝食会場へ行きたらふく食べた後、部屋に戻り今日の予定の再確認。
チェックアウトは12時ですが10時に宿代の支払いをしにフロントへ
2日間5名(8,000円×5名×2days)と入湯税(150円×5名×2days)で一人当たり16,300円のお支払いです。
アンケートに答えると次回利用可能な10%OFFクーポンをいただけます。次回があるかどうかわかりませんがありがたくいただきました(^^)

10時40分頃にチェックアウトし、中強羅からケーブルカーで強羅へ
そのまま登山鉄道へ乗り換えせずに強羅駅前にある豆腐屋『銀豆腐』へ行ってみました。

110223_31.JPG
雰囲気は普通のお豆腐屋さんです
110223_32.JPG
しゃくり豆腐(@210円)です。温かい~(^^) にがりがちょい多めの気がします

銀豆腐をあとにして、強羅から箱根湯本へ登山鉄道に乗車します。

110223_33.JPG

箱根湯本へ到着すると…
50000系VSEが停車していました(^^)

110223_34.JPG
むほ~乗りたい♪

改札を出て帰りの特急券を購入することにして窓口で聞くと、12時48分箱根湯本発のロマンスカーはVSEではなくLSEとのこと。
『はこね18号』は時刻表上ではVSEなんですが日によって車両が違うのです。今回はLSEでした。僕としては60000系MSEでも良かったんですけれどね(^^)

1時間程度自由時間です。ここで各自お土産タイムですw
僕は箱根湯本駅近くにある『菜の花』へ行くことに。もちろんお土産は自分用です。
今回は『箱根のお月さま』と『月のうさぎ』を購入しました(^^)

110223_36.JPG
110223_37.JPG
通常の月のうさぎの他、月の黒うさぎもあったので5個入り(しろ3個,くろ2個)を購入
ちなみにまだ食べていません

12時48分箱根湯本発のロマンスカーLSEで新宿へ
新宿から中央線で東京駅へ行き、15時半頃解散となりました。
どこかに寄ろうにも中途半端な時間なので早いですが空港へ向かうことに。
空港でさっさと荷物を預けてコーヒーでも飲みに行こうとすると携帯にメールが届く…

搭乗口が変わったとのこと。62から508(!)へ

第2ターミナルで500番台というとバスで搭乗機へ向かうルートですね…(^^;)
那覇空港でも関空便(JAL)で一度ありましたが、ANAでは初めてです。
そういえばVIP用のバスが来ていましたが誰が乗っていたのでしょうね~。ちょい気になります
19時40分頃に岡山空港に着陸しました。
で、気になったのがいかにも旅慣れていないおじいさんが、ベルト着用サインが消えていないのに立ち上がり手荷物収納スペースから荷物を取り出していました。こういう人ってたまにいますけど、「安全のためにお座りのままお待ちください」とアナウンスがあるのですから守って損はないと思いますけれどね(^^;)
普通席に座っているので、いくら急いでもプレミアムクラスの乗客より先に出ることはできないのです。数分ぐらい待ちましょうよ。

さてさて、そんなこんなで箱根2泊3日旅行は幕を閉じました。
次回からはまた一人旅に戻るでしょう。ですが、気の合う友人同士での旅もまた良いものですね(^^)
スケジュールから行き先、宿、特急券の手配までたった一人でやるのはもうお断りですけど…(^^;)


ランキングに参加しています。クリックをお願いします(^^)v
にほんブログ村 旅行ブログへ
人気ブログランキングへ
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。