So-net無料ブログ作成
検索選択

箱根2泊3日旅行[1日目] [旅日記]

日程:2011年2月23~25日(2泊3日)
旅先:神奈川箱根町・小田原

朝更新する記事を書いて朝食を食べ、持ち物を確認して午前10時に出発!
最寄り駅から岡山駅に向かうところでいきなり問題発生…

幸先の悪いスタートですが、果たして無事にたどり着けるのでしょうか。。。

信号機故障の影響で8時台の列車が実に2時間遅れで運行されていました(^^;)前日に「岡山駅⇒岡山空港のリムジンバスへの乗り換えに余裕をもちたいなぁ」と思ったので、予定していた列車の一本前に変更して大正解でした。在来線のダイヤが大幅に乱れていましたので、変更しないでそのままの列車を使っていたら間に合ったのかどうか未知数です(^^;)

早めに岡山駅に到着し軽めの昼食を食べ、リムジンバスで岡山空港へ
さっさと荷物を預けてそのまま検査場を通過、搭乗待合室へ入る。
岡山空港はかなりショボく食事をするところはほぼ皆無ですし、上級会員のためのラウンジもカードラウンジもありません(有料のラウンジはあります)せめて神戸空港程度の施設は欲しいですね…
今日はスーツを着た方が多く、平日ですが思ったより混雑していました。帰省以来の飛行機搭乗です(^^)

羽田で荷物を受け取り、コンビニに寄ってから京浜急行線で横浜へ。そこから東海道線(快速アクティー)に乗り換えて集合場所の小田原駅へ向かう。

と、東海道線乗車中に旅行参加メンバーからメールが…

なんと16時集合なのにまだ新宿にいるとのこと(15時半にメール受信)
新宿⇒小田原が30分で行けると思っていたらしく、大遅刻です(-_-メ)
宿のチェックインが17時半、夕食が18時で、僕とあと1名は間に合うのですが遅刻組は間に合わないので急遽夕食の時間を遅らせてもらうように電話。宿の方には迷惑をかけてしまいましたね…

僕ともう1名の友人は小田原から先に出発することに。
この友人も箱根は初めてのようで、箱根登山鉄道のスイッチバックには驚いていました。

110223_01.JPG

強羅からケーブルカーに乗って宿の最寄り駅で下車、その後宿へチェックイン

遅刻組が到着したのは18時半過ぎ。最初の第一声は「久しぶり」でした…(^^;)
そんなこんなで大混乱の1日目が終わっていきました。
明日からも大波乱な予感がする…

[追記]
強羅から上強羅あたりまでケーブルカーに乗らず、徒歩で散歩してみましたがこのあたりはものすご~い勾配になっています。自転車ではまず登れないでしょうね(^^;)
コンビニが強羅公園の側にあるのですが24時間営業ではないようです。
散歩のついでに行ってみたところ閉店していたので…


ランキングに参加しています。クリックをお願いします(^^)v
にほんブログ村 旅行ブログへ
人気ブログランキングへ



本日の宿
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。