So-net無料ブログ作成

どんなチューブがお好きですか? [レビュー]

ロードに乗り換えてから今月でだいたい6ヶ月というところですが、この6ヶ月の間にやらかしたパンクの回数は前後輪合わせて2回です。
完成車についていたチューブはKENDAですが、前後同時パンク事件でどちらも修理を余儀なくされた苦い思い出があります(^^;)

review_026.jpg
「何かに使えるかも」という理由でとってあるもの

重量チューブから軽量チューブとこの6ヶ月の間に実に5種類のチューブを試してきました。
今回はその中でこれは良かったというものを紹介してみます(^^)

No.1 完成車付属の『KENDA』の正体不明チューブ

[使用の感想]
ロード初体験だったので良し悪しがわからなかったもの。
タダだしいいんじゃない♪

[パンク回数]
2回 前後同時パンク

[重量]
軽量ではないけどわからん

[使用をやめた理由]
予備ないし…

No.2 パナレーサー サイクルチューブ

[使用の感想]
使ってないです。というより使えませんでした(TT)

[パンク回数]
0回だけど初めから穴あいていたからなぁ~

[重量]
80g

[使用をやめた理由]
サドルバッグの中で工具やタイヤレバーと干渉してパンクしていたから使えん!

No.3 VREDESTEIN(ヴェレデスティン)ロード用チューブRACE

review_027.jpg

[使用の感想]
リアのみ使用
パナレーサーのより肉厚で耐パンク性能は高そう
リムナットがないがこれでいいのか?

[パンク回数]
0回 問題なし

[重量]
前後で115gらしいが本当か?

[使用をやめた理由]
リムナットがなくてカチカチするのがなんかね…

No.4 Vittoria(ヴィットリア) EVO55 ブチルライトチューブ

[使用の感想]
フロントのみ使用
軽量をうたっているだけあって薄い
これもリムナットがないが…

[パンク回数]
0回 問題なし

[重量]
55g 軽い~(^^)

[使用をやめた理由]
やはり前後同時に使いたい
ちょっとお高い(^^;)

No.5 シュワルベ(SCHWALBE)仏式ロングバルブ

review_024.jpg
review_025.jpg

[使用の感想]
前後に使用
肉厚で耐パンク性能は高い
ロングバルブなのにお安い

[パンク回数]
0回 ダートを少し走ったけれどパンク無し(すご~)

[重量]
105g

[使用をやめた理由]
現在使用中

[総評]
5種類のうちもっとも長く使えそうな物はシュワルベのようです。
案外お安く販売されているのでこれで問題ないでしょう(^^)
ロングレンジで18-28Cに対応しているのでクロスバイクの友人にもあげることができます
また、重量が105gと重いですが僕のようなヘボライダーには関係ないです♪


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



サイクルモールでお買い物
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。